記事一覧

シフォンケーキ

ファイル 44-1.jpg

初挑戦のシフォンケーキが大成功だったので、思わず写真に取ってみたり…(笑)。生クリーム掛け過ぎな気もしますが。
シフォンって凄く難しそうだな〜と思ってて、ビクビクしながら作ったんですけど、上手く膨らんでくれて、ふっかふかの手触りに感激♪
今回は百均の小さい紙型で作ったんですが、調子に乗ってちゃんとしたアルミ型買っちゃおうかなぁ…とか思ってたりします(笑)。でも結構一個が高いんだよねぇシフォン型…
とりあえず、もっと色んなシフォンにも挑戦してみたいな〜♪

レシピは以前「COOKPAD」で見つけたもので。是非紹介したいトコなんですけど、先頃オーナーさんが退会されてしまったので…;;; とても分かりやすくて簡単ながら、すっっっごく美味しいレシピばかりで、密かにファンだったんですが…残念(T_T)

FF7AC

先日、友人に「FF7AC」見せてもらいました** さんきゅー龍!* 映像はさすが〜! て感じで凄いっスね、やっぱ。いやー懐かしかった* ラスト辺りの、メインキャラ総登場のトコなんか「おぉ〜!!」て感じだったし。スミマセン、ああいう戦隊みたいなノリは弱いです私(笑)。最初ちょっと、クラウドが眉のないタッキーに見えたりしましたが。しかし何といってもレノ&ルードでしょ!!* 楽し過ぎだあの2人〜(笑)** ナイス和みキャラvv*
そして、とどの詰まりは

「エアリス最強」

って事で。素敵ー!