記事一覧

劇場版マジレンジャー&仮面ライダー響鬼

ファイル 42-1.jpg

一昨日の話ながら。劇場版マジレンジャー&仮面ライダー響鬼を観て来ました〜♪ どっちも面白かったっス* 
初日だからか、レイトショーなのに人が多くて、前の方の席になってしまってちょっと見辛かったけど、その分マジキングとか凄い迫力だったな〜* こういう映画は前の席の方が良いのかな(笑)。
今回は戦隊もライダーも、「そうだったのかー」という感じの話でした。
マジレンはマジトピアがどんな所なのかが分って良かったな。山崎さんと魁のラブラブっぷりも微笑ましかった(笑)。ウフフつかまえてごらんなさーい♪アハハこら待てー♪みたいな。魁正体気付かれちゃってるし。いいのか。
ラブラブと言えば、ブレイジェルと深雪さんの出会いも気になります。私今まで、お母さんは元々魔法使いなんだとばかり思ってたんだけど、違ったのね… 聞き逃してただけで、本編でその説明ってあったんだっけか?? 一から見直すべきかね;;;… まあそういうワケで、天空聖者のブレイジェルと普通の人間の深雪さんがどうやって出会って大恋愛の末結婚なんて事になったのか、激しく気になってしまいましたよ(笑)!!
セイントカイザーもカッコ良かったなぁv* バリキオンの黒も良かったけど、個人的には ユニゴルオンの白の方が、よりカッコイイと思う。空中ブランコで、そういえば魔法だけじゃなくてサーカス要素も有りな戦隊だったんだっけ、という事を久々に思い出しました…。
ヒカル先生っつーかマジシャインつかサンジェルの不死身っぷりも凄かったね(笑)。あれだけヤラレといて、サラっと「お待たせ!」て感じに出て来てビックリ。回復早!!
つか、何より驚いたのが、天空大聖者マジエル!!! 曽我町子さんだー!!! とビックリしたよ〜〜! うわー** 戦隊ファンサービス? 白バンドーラ様って感じっスね(笑)* お元気なんだー、と嬉しくもなったし。
ウルザードの出番の少なさが寂しかったけど、でも全体的には楽しくて良かったんじゃないかと**

響鬼の方も、ツッコミ所はそれなりにあれど、やっぱり面白かったっス。ご当地ライダー面白いね〜* 映画だけじゃ勿体無い気がするよ…。キャラ的には煌鬼・凍鬼が好きだなーv* 煌鬼の名古屋弁が可愛いvv …そういえば、せっかくのご当地ライダーなのに、訛りがあったのは煌鬼と西鬼だけだった様な。勿体無い…今週のオマケ予告みたいに、羽撃鬼さんも博多弁で喋ってくれたら良かったのになー。凍鬼さんもね。(オマケ予告と言えば、デッキの時計が狂ってる事に気付かず録れてなくて、先週のオマケ予告見られなかった…;;; 煌鬼だったのかな? 見たかった…;;;)
変身後は、羽撃鬼がカッコイイね! 西鬼も何か可愛い(笑)* 煌鬼はちょっとアレだけど…シャチホコて!! でもシャチホコ以外の部分は結構カッコイイかも…? 凍鬼は、頭脳派か霊力みたいな特種能力を使うタイプなのかと思ってたら、思いっきり力技で、ちょっと笑った…。装甲響鬼もなかなか格好良かったけど、剣ってのはどうなんだろう…。急に統一感が無くなる様な気がしなくもないなあ…。格好良いのは確かなんだけど。これは本編でも出るのかなー。あ、童子と姫も何かカッコ良くなってましたね。ゴツくもあったけど(笑)。
ストーリー的には、なるほどそうやって猛士がねー。という感じで面白かったです。
ラストは、現代の響鬼1人がパワーアップで、というのも良いけど、ご当地ライダーが駆け付けて皆で、っていうのも見たかったかなー、と思ったり。いや、昔の戦闘シーンでの、7人が並んでる図がカッコ良かったからね。
あと、歌舞鬼のフォローはもっと欲しかった…。響鬼が倒しちゃって、その後全く触れないってのはちょっとなぁ。テーマに絡むというか寧ろ主軸に近い人なんじゃないのかい…;;; ディレクターズカットとかでフォローあるのかね? ファイズがそうだったからねぇ…
でもライダー達は本当にもっとそれぞれの活躍やエピソードが見てみたいと思ったし、楽しませて頂きましたという事で♪
…あ、そうそう、ディスクアニマルも凄い事になってたね(笑)! 現代のメカニカルなアニマルと比べると、超自然的というか"式神"って感じ。昔はそういう霊力的なものだったのが、どんどん薄れて行って科学的な物になってったんだろうね〜…

…そういえば、何か今週から響鬼のプロデューサーと脚本が変わったとか…? え、必要…なの?? て感じなんだけど何なんだろう…。とりあえず、やたらライダー同士を戦わせるとかいうのはやめてねー…と思いマス。