記事一覧

「聖闘士星矢ハーデス冥界編」アニメ化

先頃から、TVシリーズ・OVA・劇場版のアニメを観て、原作も文庫で一気読みして、やっぱ面白いなー!! と再ハマりしていた矢先。

「聖闘士星矢ハーデス冥界編」アニメ化決定!!

というのを聞いて、うわ〜〜い!! と小躍りで喜んでいたら。

星矢と瞬の声優交代

って、マジですか…………○| ̄|_ 嘘だといってよ、バーニィ!(錯乱)
いや、御大の公式サイトで発表されてるんだから本当なんだろうけど。何で?? どうして?? 声優さん自身が、もう昔の様な声は出せないから…とかいうんだったら、仕方ないよねと思うけど、十二宮編と天界編で、古谷さんの昔とちっとも変わらない声での熱い演技を聴いて、凄いな古谷さん…と思ったばかりなのに…。瞬も然り。古谷さんじゃない星矢って、ソレ星矢なの?? 
それに、星矢と瞬が変わるっていうなら、他の青銅&女神も声優一新、て事にもなりかねないわけで……やっぱり想像できない…;;;
新しい声優さんだって、聴いてみれば結構ハマってるんじゃない? となるかもしれないし、人間、慣れって恐ろしいもので 、最初違和感あっても聴き慣れたらこれも悪くない、と思うようになったりもするけど、でもやっぱりそれは星矢じゃないような気がする…。
というか、天界編で変えるならまだ分るんだ。一区切り付いた後の新章だし、御大原案とはいえ、アニメオリジナルと言ってもいい様な話(というか作り)だし。なんで十二宮編直接の続きの冥界編で変えようとするかなー。経緯が分らないんで、なんとも言えないけどさ。変える必要が一体どれだけあるんだろうか。
十二宮編では、ムウとサガ&カノンはハマってるなーと思ったんだけど(山崎さんの違和感の無さに驚いた)、シュラとカミュは正直合ってないなぁ…と思うし、何と言っても恐ろしい春麗の声(いくらなんでも有り得ない…;;;)の事もあるし、キャスティングに関してはイマイチ信用できないというか…。
でもOVAの全体の出来は良かったと思うから(青銅の入れ方とか、童虎とシオンの描き方とかは、寧ろ原作より良かったくらいだと…)、新作も楽しみにしてたんだけどなぁ。
………はっ。まままさか、黄金も声一新とかだったりしないよね?! 田中さんじゃないアイオリアなんて(以下略)!!!

…とか言ってたら、やっぱ総入替えっぽいっスね………