記事一覧

死がふたりを分かつまで

4757515944死がふたりを分かつまで(1) (ヤングガンガンコミックス)
たかしげ 宙
スクウェア・エニックス 2005-12-24

by G-Tools

ハマってます。たまたま見かけた絵に興味を引かれて、とりあえず1巻を買ってみたら続きが気になって、既刊一気読み(笑)。
ハードボイルド・バイオレンスアクションってトコ?かな?現代版座頭市みたいな感じですが、燃えも萌えもあるのが良いんですよね~vv* 主人公の土方護が、とにかくカッコいいんですよ!!!(≧▽≦)** 主人公だけじゃなくて、脇役までいちいちカッコいいんですけどね(笑)。源田さんとかアルファとかインディアとかフォックスとかシエラとかキロとか。ヒロイン・遥もカワイイしvv* 2巻のアレは盛大に噴いたっス。ちょ、なんちゅーツボを!"青年&少女のコンビ(orカップル)" に萌えツボが反応する方には是非おススメしたいトコです(笑)!遥の言葉が現実になる可能性はかなり低い気がしなくもないですが…;;; 「レオン」みたいなラストになる可能性の方が高そうで…;;; 個人的には「ガン×ソード」パターンのラストを希望ですが。
まぁ、そんな先の事はともかく、9巻の続きが気になる~(≧□≦)出たばっかりだからなぁ…10巻はいつかなぁ…。
ちなみに、9巻は大のバイクアクションにトキメキましたvv おおっ!て感じでvv あと、羆って…羆って、何して来たんだ、遥(笑)!!

リトル・チャロ最終回

遅ればせですが。終わっちゃいました「リトル・チャロ」。寂しいな〜…
でも見事なハッピーエンドで良かったです♪最後は泣けました〜(T.T) 翔太との再会シーンも、ちょっと見てみたかった気もしなくもないですが。
最終回は、まるごとエピローグって感じでしたけど、またサー・ジョゼフのお姿が見られて嬉しかったです(笑)v 一番かっこいいのは勿論ドレッドですけど、サー・ジョゼフもかっこよかったなぁ〜vv サリーが相変わらずなのも笑っちゃいましたが**
とにかく、良い作品でしたv 再放送あるそうで、楽しみです!1話から見られる〜♪

ガラスの仮面:4月号

ヤバいっス、4月号〜!!!(≧O≦)
夜景をバックに項垂れる速水さんが、どエラいこと萌え〜!! でしたvvv**
いや、状況は、しっかりせんかい!何度初めての気持ちになりゃ気が済むんですかい!て感じではあるんですけどね(笑);; 月影先生ったら…
でも、前のどアップのコマからのあの後ろ姿は、何かものすごく萌えでした…(*´▽`*)

一応ここからはネタバレ込みということで。↓

続きを読む

リトル・チャロ

あああぁぁぁ…ドレッドぉぉぉ…

フラグ立ち過ぎで、そうなるだろうなー…とは思ってたけど、覚悟してたけど、でもやっぱり号泣でした(T□T)ぅわぁぁ〜〜〜ん;;;
ホントにオトコマエでカッコ良かったよ、ドレッド!

なんだかんだで皆いなくなっちゃったし、予告はアレだし、チャロもどうなっちゃうのか心配…
でも続きは来月か〜;;

というわけで、「リトル・チャロ」にハマってます。見始めたのは、3話目か4話目からだったんで、しまった!最初から見とくんだった〜!て感じですが。
英語勉強しようっていうんじゃなくても、単純に一作品として面白いですよね。チャロも激しく可愛いしvv イイ男・イイ女(犬猫だけど)ばっかりで、素敵ですv

でも、ぼーっと見てるだけじゃ、英語能力はさっぱり上がりませんね…(当たり前)

ガラスの仮面

休載に入ってしまいましたねぇ…。
いや、驚きはしませんが。(というか、寧ろ再開予告が打たれてる方に驚…げふげふ)でも流石というか何というか、またイイ所で終わってからに〜!続きが気になっちゃうじゃないですか!て感じでしたね(笑)。
速水さんとマヤが絡むシーンがほとんどなかったのが残念でしたが、先月の歩道橋シーンは、久々に速水さんらしい速水さんが見られた気がして嬉しかったです♪紫のバラが届いて…というのも勿論良いんですけど、やっぱり速水さんが直接絡んで、役作りのヒントを得たり発奮したりするマヤっていう図が一番萌(燃)えます。
それにしても、紫のバラと言えば、桜小路君まであれだけ勘付いてるっていうのに、そろそろ速水さんも気付かないと(笑)。でも、ここで一歩踏み出してみようかな…なんて思ったら、すかさず何だかんだと邪魔が入るんでしょうね〜…やっぱり先は長い…のか?○| ̄|_

なにはともあれ、無事な3月号での再開を祈りつつ、楽しみに続きを待ちたいと思います。

「ガラスの仮面」連載

原稿が終わるまで封印!と思って置いてたら、すっかり読みそびれ書きそびれ……;;; あとちょっとで次号出てしまいますがな。
というわけで、読みました「ガラスの仮面」!とりあえず、ちゃんと連載なことに一安心。
そして、なんだか42巻読んだ時と似た様な感覚…という気がしなくもない桜小路くん祭。
でもとりあえず、舞ちゃんと決着付けた(…と言ってしまっていいのかどうか…)ので、進展はあったな、て感じでしょうか。今のところ、速水さんより桜小路くんの方が優位にいるのは、その後の少女漫画的王道展開の為と思っていい…んですよね…?;; 桜小路くんには申し訳ないですが。やっぱり、水城さんのお言葉に、頷き過ぎて鞭打ちになる勢いで同意しちゃうわけで。感情殺してる場合じゃありませんよ、社長!

とまあ、恋愛関係の方は相変わらずな感じなので静観するとして、個人的に気になったのは、紅天女の稽古の方。………なんだかマヤが、梅の谷での稽古は何だったの?て感じなのは気のせいでしょうか…;; それだけ紅天女が難しい役なんだってことなのかもしれませんが、何だか妙な違和感を感じてしまう様な〜…?? う〜ん… コミックスとかで通してみたらそうでもないのかなぁ?

いやー…ファンとして望むことが多いので、ついつい厳しめに見てしまうとこもあるかとは思いますが、とにかくこのまま連載が続いて完結に至ってくれることを祈ってます。(>人<)

あ、あと、他の作家さん方のガラかめエッセイも面白かったですね♪ 謎の大都芸能ビル…(笑)

なんですとー!!?

「ガラスの仮面」が連載再開だそうで-----------!!?

拍手の方で情報くださった方!どうもありがとうございました〜〜!!! あー驚いた(笑)。
いやー、コミックス新刊じゃなくて、雑誌連載ってのにビックリですよ。
ハマったばかりの頃は、雑誌とコミックスで内容が大幅に違うというのを知らなくて、雑誌の方は見逃してましたけど、今回は失敗しないぞー!ちゃんとチェックせねば(≧□≦)*

そのまま一気に完結ってことになってくれたらいいなぁ…………なんてね…ふふふ…

*******

追記ー。
さっき改めて花ゆめの公式サイトを見てみたら、「連載」とは書いてなかったですね…;;; え、なに? 一回きりも有りってこと?? 続きはコミックスで!みたいなのも有りってこと???
すごく楽しみではあるけど、色々心配です……;;;

「犬夜叉」最終回

読んだまま書きそびれていたぞ…というわけで。完結してしまいましたね〜「犬夜叉」。12年続いたそうで。すごい!すご過ぎる!(いや、もっと続いてる漫画も沢山ございますが。)
とにかく、最後は皆納まるべき所に納まって、まさに大団円て感じでしたね。

で、肝心なりんはというと、最初、楓ばあちゃんと一緒にいる図で「ひいぃぃっ」て感じでしたが(殺りんファンはきっと皆心臓止まりかけたんじゃないかと…(笑)。)、その後の、甲斐甲斐しく着物を届けに来る兄上に、なあんだ。と一安心* 「どっちでも選べるように」なんて、兄上が通って来てちゃ意味ないじゃないっスか(笑)。ばあちゃんが「また」とか言ってるとこ見ると、相当貢いでるんでしょうね。そんな事されてて、里は選べませんて…。一旦里に戻した上で、改めて自分を選んでほしいという意思表示にしか見えませんが、なにか?
というのは、まあ殺りん者の妄想ですが(笑)、想像の余地を残して下さってる所が、流石というかなんというか、絶妙で嬉しいですよね!
個人的には大変満足な最終回でした♪

「オタクですが何か?」バトン

龍のトコから回ってきたので。答えだしたらキリがないバトンですな(笑)。しかも、後から「あ、あれもあった!これも!」となりそうな。大変。

■一番好きなアニメは?
難しい……;; どうしても一つだけ選ぶなら…「名探偵ホームズ」。

■好きなヒーローは?
「聖闘士星矢」の黄金聖闘士が皆好きです。特にムウとアイオリア。
あと、「ガンダムSEED(あくまで無印のみ)」のムウ・ラ・フラガ。
……主役じゃないけど。私的ヒーローって事で。

■好きなヒロインは?
ナウシカは不動のヒロインだと思う…(笑)。子供の頃は「六神合体ゴッドマーズ」のロゼが好きだったな〜。
あと、「聖闘士星矢」の沙織さんとか「ZZガンダム」のエルピー・プル&プルツーもすごく好きvv
……ヒロインとは、ちょっと違うけど。

■好きなキャラは?
これも、い過ぎて絞るのは……う〜ん……あ、「Gガンダム」のシュバルツ・ブルーダー。素敵すぎてどうしようかと。

■好きなペットキャラは?
「風の谷のナウシカ」のテト。欲しい…。あと「攻殻機動隊」のタチコマ。いや、ペットではないんですが、ペット的キャラという事で(笑)。もう大好きっスvv なんであんな可愛いのか。

■好きなオープニング曲は?
いっぱいあり過ぎて…。当時好きで、今聴いてもやっぱり好きだなぁと思うのは「鉄人28号("太陽の使者"の方)」とか「ザブングル」とか「ドテラマン」とか「ルパン三世PARTⅢ」とか「ダ・ガーン」とか「キングゲイナー」とか…「ゲッターロボ」はTVもOVAも全部好きv つか、ロボットアニメ系は大概好き。
あと、OPアニメも含めて「ロードス島戦記 -英雄騎士伝-」のOPは鳥肌モノだと思います。「奇跡の海」は名曲だ〜。「攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG」のOP(SKYの方)も、アニメ含めて大好き〜vv

■好きなエンディング曲は?
「宇宙船サジタリウス」の「夢光年」と、「魔法陣グルグル」の「Wind Climbing〜風にあそばれて〜」は、何度聴いても涙出ます…。大好き。
「スプーンおばさん」とか「ゴッドマーズ」とか「サイバーフォーミュラ」とか…「∀ガンダム」の「月の繭」とかも好きだなぁv
あと、映画だけど「ウインダリア」のED(扱いは挿入歌になってますが)「美しい星」は名曲過ぎる…vv

■印象に残ってる挿入歌は?
「ガンダムSEED」の「暁の車」はOP・EDより良かった…(笑)v
「金色のガッシュベル!!」の「チチをもげ」は、何か役者根性を感じます。ハイパーもげ!ミックスとか。弾けっぷりが素敵

■好きな巨大ロボットアニメは?
やっぱり、ガンダムシリーズですかね〜。「ジャイアントロボ」とか「キングゲイナー」とか「THE ビッグ・オー」も好きっス!

■印象に残っている巨大ロボットの武器は?
武器といわれて真っ先に思いつくのは、「コンバトラーV」の超電磁ヨーヨーですが。

■好きな魔女っ子アニメは?
好きというか、見てたな〜というのは「クリィミーマミ」。

■好きなファンタジーアニメは?
「ロードス島戦記(OVA)」とか「スプーンおばさん」「ヤダモン」「楽しいムーミン一家」とか…。意外とファンタジーで思い浮かぶアニメが少ない気がします…。

■好きなスポーツアニメは?
スポーツものは、あんまり見てないんですが…「がんばれ!キッカーズ」とか「YAWARA!」は見てたな〜。あ、「ガンバリスト!駿」も結構好きでした。

■好きなコメディ(ギャグ)アニメは?
「すごいよ!! マサルさん」。よろしく仮面のテーマは、無駄にカッコイイよね〜(笑)。

■好きなSFアニメは?
「未来少年コナン」とか「不思議の海のナディア」(…SF扱いで良いよね…?;;)とか「無人惑星サヴァイヴ」とか「攻殻機動隊」とか…

■好きな名作アニメは?
原作が"名作"って事で良いんでしょうか…?
「アニメ三銃士」。リアルタイムでめちゃめちゃハマってましたよ。パーフェクトコレクションDVD欲しいよ〜!!!
「快傑ゾロ」も好き〜vv 作画はアレですが。

■好きな怪奇アニメは?
鬼太郎くらいしか思いつかないのは何故だろう…。あ、「まんが日本昔ばなし」の怪談系のお話は大好き…vv

■好きなアニメ映画は?
「ルパン三世 カリオストロの城」。もう何回観たか。あとやっぱりジブリアニメは外せない…。

■このジャンルにはまらない好きなアニメは?
「聖闘士星矢」とか「ブラックジャック(OVA)」とか。
「みんなのうた」のアニメも侮れないですよね。南家こうじさんのアニメが大好き!!

■記憶に残っている最初のアニメは?
う〜ん…「宇宙戦艦ヤマト」か「ガッチャマン」か…どっちにしても、多分再放送だったと思うんですけど。デスラーが好きだったんだ〜。

■今、放送中の好きなアニメはありますか?
そろそろ再放送も終わっちゃいますが「SAMURAI7」。
 
■もう一度見たいアニメは?
最近、ふと「そーいえば子供の頃見てたハズなんだけどあんまり覚えてないなー、どんなだったのか気になるなー」…と思った「はーいステップジュン」。
「ワンダービートS」とか「鉄人28号FX」も、もう一回見たいかも。「青春アニメ全集」も見たいな…特に、江戸川乱歩の三本。あと、「世界名作劇場」も全シリーズ見たいです。

■おまけ、好きな特撮は?

語れと?
 
■バトンを回してみたい5人は?
たまには回してみたいと思います。水本ひろ様、綾瀬美月様、輪久様、もし良かったら受け取ってやって下さい(笑)*

BLOOD+

「BLOOD+」終わっちゃいましたね〜。ということで。
こんなまったりペースで終われるのか?と心配したりもしてましたが、まあ、それなりに良い最終回だったかな、と思います。最後、小夜を背負って石段昇るカイが切なくて。
微妙〜に釈然としない部分があったりなかったりもしますが…まあ、こんなものだろうなぁ、と…;; ネイサンが生きてたのにはビックリ。小夜の母親のシュヴァリエだから小夜の血が効かないってこと?でもあの状態から復活するって、どんだけ凄いのネイサン…て感じなんですが。や、キャラ的には結構好きなので、良いんですけど(良いのか)。
とりあえず、ハジと小夜がラブラブだったので良いかー、てな感じで。最終回でやっと告白か、ハジ…。長かったね…。30年後、小夜が目覚めた時きっとハジが傍にいるのね、と思うと救われますな。その辺が凝縮されてる感じのEDのイラストが、とっても良かったです。
…とか言いつつ、終わってみれば、一番萌えたのはデヴィッド×ジュリアだった気がします(笑)。いや何かね。ちょこちょこアピールしてるのに気付いてもらえないジュリアと、鈍いクセにまんざらでもなかったのね、なデヴィッドの関係が激しくツボでした。最初の頃から、この二人良いかも…と思いつつ、いつあっさり死んじゃうか分かったモンじゃない…とビクビクしながら見てたので(デヴィッドがジュリアを庇って撃たれた時は、どうしようかと…)、その点では最終回は大満足でしたv* デヴィッドが撃たれてからの展開は速かったな(笑)。キャラ単品でも、結局デヴィッドが一番好きだったし。ビジュアル的には初めから好きだったんですけど、やさぐれて呑んだくれになる辺りで、案外脆い人だったんだなーと愛が湧きまして(笑)。てっきり死にキャラだと思ってたんで、生き残ってくれてホント良かった*
他にも、好きキャラだったルイスやルルゥが生きててくれたのも、良かった良かった…と一安心でした* ルイスの若い頃、見てみたかったな〜!!
全体的には、あの設定でI.G製作の割には、アクションが物足りない気がするのが難だったかなーと思ったり(小夜が鬱々としてる時の方が多かったからそう見えるだけかなぁ…)。ソロモンやモーゼスの退場のあっさりっぷりも「えっ?」て感じだったし…;;
まあ、文句は言っても、一年楽しませて頂きましたということで**

次の「妖奇士」はどんなんかな〜と、結構楽しみです。でもこの枠のアニメって事は、また何かグロかったり鬱展開になったりすんのかな…という心配もあったり。

ページ移動