記事一覧

「ガラスの仮面」アニメ

今更ですが。
アニメの「ガラスの仮面」最終回まで見終わりました〜!という事で(Fさん、ホントありがとー!!!)。
いやー、無難な終わり方でしたねぇ。仕方ないですけど。ドラマの時みたいに、アニメオリジナルの完結編も見てみたかった気がします…。しかし改めて思うに、何故今アニメ化だったんですかね(や、勿論、完結を待ってからとか言ってたら、いつ作れるか分からないですけどね…)。
とりあえず最後まで見て思ったのは、やっぱり全体的に淡白な気がするなぁ…という事でしょうか。何か、ここはもっとガンガン動かして欲しいなーというトコでほとんど動きがなかったり、もっと丁寧にやって欲しいなーというトコがあっさり流されてたりしたのがねぇ…勿体無いというか。最たるものはやっぱり梅の谷、社務所のシーンでしょう(笑)!え、そんなあっさり?! と思ったのは私だけじゃないハズ…。あのシーンは、速水さんの「あの役では、あの舞台では……」というプチ告白が好きなのに、丸々すっ飛ばされてるし。速水さんコート取り返しちゃってるし(笑)。コートで包んでぎゅ〜、というのが良いんじゃないのよ〜!! なんつーか、ツボを微妙にハズしてくるのは何故なんだ、と問いたいです。
魂の触れ合いなシーンも、あれは原作通り川を挟んで、の方が良かったんじゃないかなーと思うんですが。
それはそうと、今回のアニメでやっと日の目を見た聖さん、誰が声をあてるのかと、ずっと気になってたんですが、佐々木さんだったのでちょっとビックリ。個人的には、激しくイメージ違っっ!!! て感じでした…。いやまあ、聴いてる内に馴染んじゃいましたけどね。
…と、ファン故に文句も色々出てしまいますが、何だかんだ言ってもやっぱり楽しませて頂きましたということで。いつかは完結編アニメが見られることを祈りたいです*

で、オマケに付けてもらった「ああっ女神さまっ」も見たんですけど、なかなか良い感じでした* 途中からだったので、設定とか人間関係とか細かいトコまでは分からないんですが(笑)、ほのぼのと微笑ましくて。主人公、いいヤツだなぁ…

06年8月29日

〈拍手レス〉


29日:14 時に下さったN様→そーなんですよっ!本誌では今、殺生丸一行(主にりん)が大変な事に!! 久々に、どーなっちゃうんだオイ!! とドキドキな感じになってます(>.<);; 思いっきり踊らされてますね(笑)。