記事一覧

「デカレンジャー」最終回&「響鬼」2話

ファイル 12-1.jpg

「デカレンジャー」最終回
ぅわああああん!! 良かった、ボスが生きてて良かった〜〜!!!(≧△≦)ウメコが「ボスは…もう…」と言った時にもう泣きそうだったけど、その直後、ボスが登場して皆がボスに抱きついたトコでマジ泣きに…(TロT) ボスが一人ずつ、ぎゅ〜っとしていくのなんか、堪らなかったよもう(号泣)* ボスってば、皆のお父さんみたいだ〜**  ハッピーエンド万歳〜!!!
バンとホージーの「相棒!」「相棒って言うな!」も、ぐっと来たし。最後の変身や名乗りも凄くカッコ良かったしv(デカブレイクの名乗りが変わったのが「おぉ!!」て感じだったけど、決め台詞が「なんかイイ!」なのには笑っちゃったよ)アブレラへのトドメがディーバズーカなのも良かった* ちゃんとマーフィーの見せ場を作る辺りは流石ですな〜** 
エピローグで、バンが抜けてテツが正式配属になるのも、ちょっとだけ寂しい様な気もしつつ、良かった♪ ちょこっとだけど、ギョクさんも登場してたしv
スワンさんが、もうちょっと何か動いてくれるのかなと思ってたんだけど、これといった動きがなかったのが、ちょっと残念かな。いやまぁ、ボスを救出に行ってくれてたんだろうから良いんだけどっ(笑)。
終わっちゃったのは本当に残念で寂しいけど、デカは個人的戦隊最高傑作認定。というコトで。出演者スタッフ皆様、楽しい1年をありがとうございました!
マジvsデカが、今から楽しみだわ〜♪
という事で、来週からはマジレンジャー。さてどうなりますか〜。兄妹設定は好きだから、その辺期待したいトコかな。変身後、マントなんだ!? と、ちょっとビックリ。ゴレンジャー以来?

「響鬼」2回目は…まだ設定とかよく分からないトコの方が多いから何とも言えないけど…最初の敵が蜘蛛ってのだけは、伝統引き継いでんだね(笑)。前半部分が時々「"トリック"っぽい?」とか思いつつ、結構笑えたな* 飄々としたヒビキさんもなかなか良いかも。慣れてないせいなのか、アフレコ頑張って細川さん!! て感じだったけどね(^.^);;; 
意外と、伝奇ものっぽい雰囲気は良いかもしれない。
そして密かに、明日夢ママの「ロジャー!」に笑ったり。

今回は写真で。我家のプチボスコーナー(笑)。…何故ドギーぬいぐるみは出なかったのだろう…欲しいなぁ、ふかふかボス…