記事一覧

ハーモニィPRINCE 8月号

B0105A2PYIハーモニィPRINCE 2015年 08 月号 [雑誌]
宙出版 2015-07-01

by G-Tools

昨日発売されました『ハーモニィPRINCE 8月号』に新作『恋はスキャンダラスに』(原作/ロビン・ウェルズ)123Pを描かせて頂きましたので、どうぞよろしくお願い致します!m(_ _)m
PRINCE は今まで不定期発行の増刊でしたが、今号から定期発行として新創刊です* 第一号に描かせて頂いた者として何だか感慨深いというか(笑)嬉しいものがありますねヾ(*´∀`*)ノ

さて、今回の作品は、ヒロイン・エマが次期大統領の死に関わるスキャンダルに巻き込まれて大変な目に…というトコからスタートの話なんですが、原作読んでても不条理な目に遭わされるエマが気の毒で…(つД`)
勿論、そこに颯爽とヒーローが現れるわけですが。色々頑張ってるのに、やや空回り気味なヒーロー・マックスは、描いてても非常に楽しかったです(笑)v* こんな風に愛されたいよね!的な。
ちなみに今回のヒロインは今まで描いた中では最年長の32歳…あんまり絵的には変わらないかとは思いますが;;;;

それにしても、今回の原作は文庫本で500P超えの長編だったもんで、描きたいエピソード、いいシーン、いっぱいあるのに~~!! と、いつも以上に涙呑みまくりでした(つД`)・゚・
特に、おばあちゃんとハロルドのロマンス!原作ではもっと色々あって、おばあちゃんの器の大きさに思わず涙と笑いが…な素敵ロマンスなんですが~…!! もったいないですっ
あと、マックスとワンコの人工呼吸も…描きたかったなぁ(笑)
というわけで、エマが巻き込まれた事件の詳細とか、実はぎくしゃくしているマックスとおじいちゃんの関係とか、実はマックスはエマの…とか、ちょっとした特技で活路を見出すエマとか、これはちょっとそのまま漫画にはねぇ…なラブシーンとか(笑)、色々楽しめると思いますので、是非原作も読んでみて頂ければと…!

漫画では声のみ登場だった探偵デイヴ氏がヒーローのスピン作品があるらしいですが、残念ながら未邦訳の模様…。出ないかな~…


4775518240恋はスキャンダラスに (マグノリアロマンス)
ロビン・ウェルズ 多田桃子
オークラ出版 2012-03-09

by G-Tools