記事一覧

Sound Horizon「聖戦のイベリア」

届いたー!!!というワケで。

B000R9TML2聖戦のイベリア(初回限定盤)(DVD付)
Revo
キングレコード 2007-08-01

by G-Tools
通常版のジャケ絵もすごく奇麗なんで一瞬迷ったんですが、まあここは初回版だろう、と。……でもやっぱり通常版も欲しいな…初回版のと合わせてみたいよね…(笑)。買うしかないのか。おのれ。でもこういう遊び心いっぱいなトコも大好きだーSH!
で、中身はというと……いや良かったっス〜〜〜!!!ホント期待以上でした♪「聖戦と死神」とか、こういう系統はやっぱりツボなんだなーと思いました(笑)。
「石畳の緋き悪魔」が1番好きだけど、「侵略する者される者」もイイですね〜**ラスト辺りのコーラスとかゾクゾク来ます〜**
実際のイベリア半島の歴史に詳しかったら、もっと深く楽しめるのかな〜…と思ってみたり。大まかな事しか分からないからなあ…。何か、話的にもっともっと広げられそうで、Maxiでは勿体ない様な。次のアルバムに繋がったりは…しないのかなあ。
PVは、実写も良いけど、Yokoyanさんの絵でアニメっぽいのも作ってもらえたら良いな〜…とか思うのは私だけ?

まあ何はともかく、充分満足な1枚でしたという事で。五割り増しな勢いで、次のアルバムが楽しみになりました♪


 というか……ライブ行ってみてぇ〜〜〜!!!



ちなみに通常版のジャケ絵↓

B000R9TMIU聖戦のイベリア
Revo
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2007-08-01

by G-Tools