記事一覧

「ウルトラマンネクサス」最終回

終わっちゃいました「ウルトラマンネクサス」ということで。……これって、打ち切り…なんだよね…? かなり面白かったと思うんだけどな〜。やっぱり子供にはつまんなかったか?? 最初から主人公が変身しないからか??
でも、最終回はかなり理想的に上手く終わったんじゃないかと。詰め込み感があったり、最後の戦闘があっさり過ぎる感があったりはしたけど、打ち切りって事を考えれば、ちゃんと纏めてて良かったと思うな。最初、副隊長が変身したんで「おいおいおい! 孤門くんは〜?!」とドキドキしたけど、ちゃんと孤門くんも変身してくれたし。感動したなぁ、変身シーン!! 待ってました----!!!て感じだったよ。街の人達が、「前にもウルトラマンが助けてくれた」と思い出して、ウルトラマンを応援する所もぐっときたし、和倉隊長が1人で出撃する所も、切ないけど隊長がすごくカッコ良くて良かったし。EDが「英雄」なのもニクいな〜*
憐編になってからの展開を見ても、「最後に孤門くんが変身」を盛り上げる為にも、もっとじっくり描きたかったんじゃないかなぁ…という気がして、本当に残念だな…と思ってしまうよ…(T.T)
まあでも、とにかく面白かったし、ネクサス良かったですスタッフ様! どうもありがとうございました! という事でね♪ ……しかし姫矢さんが生きてたのには(生きてたって事だよね? アレ)ビックリした〜(笑)。いや、良かったけどv*
さて、マックスは原点回帰の様で、どうなりますか。楽しいと良いな〜*

無人惑星サヴァイヴ

祝*「無人惑星サヴァイヴ」再放送〜** やっと念願の第1話が見られた〜!!
最初にルナとお父さんの別れのシーンがあったのね! ルナがベルに「あなたはあなたじゃない!」というシーンもあって、あぁ〜! これこんな伏線があったんだ〜!! て感動だったし。つくづくリアルタイムで1話を見逃してたのがイタかったですな〜;;; でもおかげで補完できたし。ありがとうNHK!
シャアラの声がすごく固いのと、メノリが普通に女の子らしく喋ってるのに驚いたけど(笑)。
ついでに、初っ端からカオルナ萌え(笑)vv*