記事一覧

ハーレクイン 2019年 5/6 (09)号



20日発売予定の『ハーレクイン 5/6 (09)号 』の表紙と『情熱の結晶と愛なき婚礼』(原作/クリスティン・リマー)125Pを描かせて頂きましたので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
…で、またかよ感満載で申し訳ありませんが、今回また最後辺りがですね…作画が大分荒れてしまっていまして…;;;; レベルとしては「砂漠の花に焦がれて」の時と同じくらいなクオリティに……
例によって、5月配信予定の電子書籍版では可能な限り修正しております。紙派の方には本当にごめんなさいorz;;;;


改めまして。今回の作品はシリーズものの一作です。《都合のいい結婚》という、アメリカの名門ブラボー一家を描いたシリーズの派生的シリーズで、ヨーロッパの架空の小国・モンテドーロ公国のプリンス兄弟がヒーローです。邦訳は全4作で、2作目3作目を描かせて頂きます。
1作目「王子と孤独なシンデレラ」は桐坂真生先生が描かれていますので、是非是非今作を読む前に読んで頂ければと…!「王子と~」でヒーロー・ルールの婚約者同然に見なされていながらフラれて(?)しまった、アラゴニア王国王女・リリがヒロインで、作中「ひとりにしないであげてね 彼女の話を聴いてあげる人が必要よ」と心配されていた裏でその彼女(リリ)はこうなってました。という話が2作目なので(笑)。

今回は、結構原作から変えてる所が多いです(当社比)。
今作、ジャンル分けするなら“ロイヤルもの”のお話だと思うんですが、よく考えたらコレ私的に初めての幼馴染みものじゃ!? 大好物の!幼馴染みもの!というわけで、その辺に力入れてみました。ヽ(`・ω・´)ノ それで良かったのかどうかは謎…。
ヒーローはルールの弟・アレックスなんですが、これが色々抱えて難儀な人で、難しかった…(´ω`<) 絵的にも、もっと軍人ぽく短い髪のイメージだったんですが、どうも爽やか体育会系な感じにしかならなくて、もっとヒッキー感が欲しい…と、ちょっと鬱陶しめの前髪になりました。

あと、とにかく子ヤギが。子ヤギ描くのが楽しくて!だいぶ子ヤギに救われました(笑)** 久しぶりの子ヤギ…!


という訳で、次はアレックスの双子の弟・ダミアンがヒーローの『無垢な天使の祈り』を描かせて頂きます* つ次は…次はなんとかちゃんと…!!