記事一覧

ハーモニィRomance 2月号

B077MT94CHハーモニィ ROMANCE 2018年2月号
宙出版 2017-12-21

by G-Tools

本日発売の『ハーモニィRomance 2月号』に『砂漠の花に焦がれて』(原作/アイリス・ジョハンセン)123Pを描かせて頂きましたので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
あ、電子書籍版も同時発売ですので、電子派の方もどうぞよろしくですm(_ _)m

今回は、冒頭から砂漠でして。とうとう砂漠キタ――(゚∀゚)――!! と思ったら、ヒーローはシークじゃなかったっていう。いや、いいんですけどね。そこは無問題。
…問題は告知でも書きましたクオリティの方で…お見苦しくて本当に申し訳ないと…orz コミックスになった時にはガッツリ修正できればと思います…;;;;


さて。今回の作品は砂漠の国セディカーンに関わる『セディカーン・シリーズ』の一作です。シリーズとは言っても、登場人物に横繋がりがあったりするだけで、話が直接繋がってる訳ではないので、どこから読んでも一応大丈夫なシリーズです* シリーズ作品でコミカライズされているのは今のところ
「黄金の翼」橘花夜先生
「波間のエメラルド」秋乃ななみ先生
「燃えるサファイアの瞳」松川祐里子先生
「澄んだブルーに魅せられて」壇からん先生
の4作。「砂漠の花に焦がれて」と登場人物の関わりがあるのは「波間のエメラルド」だけで残念なんですが…(←ちなみに、今作でチラッと出てるシーク・アレックスがメインキャラの一人。シーク・カリムもチラリと。)

そして直接繋がってないと言いつつ。今作には前提となる話が2作ありまして。ヒロイン・ビリーが登場する「あの虹を見た日から」(ビリーが出た映画の監督とスタントウーマンのお話)と、ヒーロー・デイヴィッドが登場する「The Trustworthy Redhead」(アレックスとサブリナのお話)なんですが… デイヴィッドの方はまだ邦訳されていないというですね…(ノε`)
重要なエピソードであるデイヴィッドの過去がもう少し詳しく描かれていると思われるので、是非読みたかったんですが、英語はさっぱりで……
なので、漫画でのデイヴィッドの過去は捏造入ってる可能性高しです。
まあ、今回は中盤のエピソードとか、結構色々原作と変えてたりするんですけどね…|д゚)

ついでに、今作と関わりのある小説には「悲しみは蜜にとけて」(セディカーンの保安責任者・クランシーがヒーロー)や「ふるえる砂漠の夜に」(カリムの館の家政婦・ヤスミンの娘のジラがヒロイン)などがありますので、宜しければ是非読んでみて下さい!o(^▽^)o


4576111191砂漠の花に焦がれて (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)
アイリス・ジョハンセン 石原 まどか
二見書房 2011-09-21

by G-Tools

4776740230黄金の翼 (エメラルドコミックス ハーモニィコミックス)
橘 花夜
宙出版 2015-06-11

by G-Tools

4776740249波間のエメラルド (エメラルドコミックス ハーモニィコミックス)
秋乃 ななみ
宙出版 2015-06-11

by G-Tools

4776740257燃えるサファイアの瞳 (エメラルドコミックス ハーモニィコミックス)
松川祐里子
宙出版 2015-06-11

by G-Tools

4776741415澄んだブルーに魅せられて (エメラルドコミックス ハーモニィコミックス)
檀 からん アイリス・ジョハンセン
宙出版 2015-12-01

by G-Tools

4576110179あの虹を見た日から (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)
アイリス・ジョハンセン 坂本 あおい
二見書房 2011-02-18

by G-Tools

4576121693悲しみは蜜にとけて (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)
アイリス・ジョハンセン 坂本 あおい
二見書房 2012-12-19

by G-Tools

4576091204ふるえる砂漠の夜に (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション ジ 3-28 )
アイリス・ジョハンセン 坂本あおい
二見書房 2009-08-20

by G-Tools