記事一覧

ハーレクイン 2016年 3/21(06)号

B01BTI4SG8ハーレクイン3月21日号
ハーパーコリンズ・ ジャパン 2016-03-05

by G-Tools

本日発売のハーレクイン 3/21(06)号に「愛にむせぶ白鳥」(原作/キャロル・モーティマー)125Pを描かせて頂きました。どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
トビラのタイトルデザインやレイアウトをものすごく素敵に仕上げてくださってて感激なので、是非見て頂きたく…!(*´ω`*)**


今回は『闇のダリウス光のザンダー』という2部作の1作目です。2作目も続けて描かせて頂きます!わ~い**ヾ(*´∀`*)ノ**
キャロル・モーティマー作品は、一度は手掛けてみたい…と思っていたので、嬉しいです♪ しかも2部作!(それにしても、このシリーズタイトル、ファンタジー作品みたいだと思うのは私だけ?(笑))

大富豪の双子兄弟がヒーローの2部作です。双子といっても、外見は全く似てないので、あまり双子描いてる感じがしません(笑);;;
でも、どちらもいいお話で、この2部作、個人的にとっても気に入っています(*´ω`*)* 特に今回のヒーロー、ダリウスのめろめろっぷりは可愛くてですね(笑) あくまで個人的なツボですが。

どちらのお話も、ヒーローヒロイン共に、傷や重い過去を抱えていたりするんですが、お互いを変えつつ支えあうのが素敵なワケです** その辺が、うまく描けてるといいんですが…とても難しいトコでした;;; 毎度のことながら、あれもこれも入れたかったなぁと思いつつガリガリ削り…ヒーロー達の家庭事情についてはかなりざっくり割愛してしまったので、是非原作で補完して頂ければと~…;;; (2作目でもう少し突っ込んで描けたらいいかなとは思うんですが、どうなりますか;;;;)

今作のヒロイン・アンディは元バレリーナということで。バレエにはさっぱり縁がなくて、ちゃんと観たこともなかったんで、結構大変でした(^^;) 正直、バレエはよくわからない…と思ってましたが、基礎的なことを本で勉強してから舞台のDVDを観てみたら、おぉ、なるほどね…という感じで、生の舞台を観てみたくなりました♪ いつか観る機会があるといいなあ…
しかし、バレエシーンは少ないとはいえ、やっぱりデッサンは苦労しました~(ノε`) 本格的なバレエ漫画を連載で描いてる作家さんはすごいなぁと、しみじみ…。



というわけで、次回は双子の弟、ザンダーがヒーローのお話「シンデレラの献身」を描かせて頂きます** 「愛にむせぶ白鳥」原作には「シンデレラ~」ヒロインは登場しないんですが、漫画の方にはチラッと出しちゃってますヽ(*´з`)ノ
が…頑張って描きます!ので、どうぞよろしくお願いします~**



4596131031愛にむせぶ白鳥 (ハーレクイン・ロマンス)
キャロル モーティマー 山本 みと
ハーパーコリンズ・ ジャパン 2015-10-16

by G-Tools