記事一覧

月刊ハーレクイン 8月号

B0052YKE78月刊 ハーレクイン 2011年 08月号 [雑誌]
ハーレクイン 2011-06-21

by G-Tools

本日発売です* 「いけない口づけ」(原作/レベッカ・ウインターズ)125Pを描かせて頂きましたので、よろしくお願い致します~*
今回の作品は、デビュー前に読んでいてお気に入りの一冊だったので、描くことができて凄く嬉しいんですけど「え、ホントに私が描いてしまっていいんですかっ!?」とも思ってしまって、緊張しました~。というか今もなんかドキドキです(´Д`*)
担当さんに好きな作品・描きたい作品を訊かれて、言うだけならタダだし!と、がーっとリスト作った中の一作だったんですが、まさか本当に描かせて頂けるとはあんまり思ってなかったので…(^_^;) 好きな原作だけに、こうした方が良かったんじゃ…みたいな所も多々あるんですが、私なりに頑張って描いたつもりなので、楽しんで頂けるといいな~と思います**

イタリア貴族の神父さんなヒーローとアメリカ人大学生なヒロインのお話ですが、今回コメディっぽいシーンがほとんどなくて、私にしてはデフォルメ絵が少ないです。シリアスな話という訳でもないんですが…ちょっと新鮮でした(笑)。
一目惚れでテンパりまくってるヒーローっていうのも、何だか新鮮で描いてて楽しかったな(*´ω`*)

ヒーローのルカは司祭(宗派にもよる様(?)ですが、「神父」は呼称で、職名は「司祭」になるんだそうですね。今まで知らなくて、てっきり「神父」は職名だと思ってたのでビックリでした。)ということで、神父さんの着るキャソックってカッコイイよね~(≧ω≦)** と張り切ったんですが、実際にはキャソックを着るどころか、ほとんど司祭らしいことをしていなくて(笑)。なんとかイメージ絵で着せましたが、もっと描きたかったな~…(´▽`)* そのくせ、ラクガキでキャソックと黒シャツ以外の服を着せてみたら恐ろしく似合わなくて驚いたという…;;;(だから漫画では黒っぽいシャツばっかりなのです…)
対するヒロイン・ガービーは、なかなかビジュアルが定まらなくて、ちょっと苦労しました…;; 何故か、あんまりハッキリしたイメージがなかったんですよね…。原作だとかなりの美人設定なんで、なんとかそれらしく見えるようにしないと~…と試行錯誤でした…;;;


原作は色んな要素が詰まってるお話で、入れたいけど入れられなかったエピソードや設定が結構あるので、機会があったら是非、原作も読んでみてください(≧▽≦)** 最初ちょっと男嫌い気味なガービーとか、ジョヴァンニに片思いの女の子とその顛末とか、ガービーの曾祖母の生い立ちとか、ガービーが家族に買ったお土産をルカと見るエピソードとか……キリがないですが(笑);; 入れたかったなぁ…
ガービーに5人も兄弟がいるので、スピンオフとかないのかな~と探してみたんですが、少なくとも邦訳分には無いみたいで、ちょっと残念。古めの作品って、あんまりスピンはなかったりしますよね…。最近のだと、よくあるけど。

ちなみに、原作は一言で言うと『ジョヴァンニプロデュース』だと思われ(笑)。


いけない口づけ (ハーレクイン・イマージュ)
レベッカ ウインターズ Rebecca Winters
4833542145