記事一覧

ハーモニィRomance 3月号

B004H9J3DAハーモニィ Romance (ロマンス) 2011年 03月号 [雑誌]
宙出版 2011-01-21

by G-Tools

本日発売です~** 「恋の契約はくちづけで」(原作/パトリシア・K・アゼルティン『Temporary Husband』)125Pを描かせて頂きましたので、よろしくお願い致しますっヽ(´▽`)ノ*
で、イキナリですがミス申告を~(>_<);;; 最初の広告記事の絵なんですが、「WANTED」の下に入るべき「Temporary Husband」が抜けてしまってます;;;; 心の目で付け足して読んで頂けると嬉しいです…。これじゃ何募集してるか分からないよ…!ランスもマークもおじいちゃんも、よく分かったな!凄いぞ!
すっかり入れたと思い込んでたんで、入れ忘れてたことに気付いた瞬間はもう…(´▽`);; ビックリしたわ!使いまわしてんのに気付かないとか…;;; 思い込みって恐ろしい…。


さて。今回は、ツンデレの気があるヒロインと、理想の旦那様系ヒーローです♪ 2人とも親は大富豪なのに、自立してるからとはいえ妙に庶民感覚なのが、ちょっと面白かったな、と(笑)
ヒロインの事情で結婚した振りをする内アレやらコレやらで抜き差しならなくなる…という大分コメディ寄りのお話で、描いててもとっても楽しかったんですが、最初なかなかキャラが動いてくれなくて、どうしよう~て感じでした;;; ネームに入るくらいからどんどん動いてくれたので良かったですが(^.^);; 何でだろう~??
個人的には、ヒロインパパが特に楽しかったなぁ* もの凄く強引に我を通すのだけど憎めないんですよね~♥ あのラスト2Pが1番描きたかったと言っても過言ではないっ(笑)!
あと、原作だとヒロインにお姉さんがいて、なかなかインパクトあるキャラなんですが、漫画では出せなくて残念でした…

絵の方は相変わらずデジタル精進中ですが、今回背景にかなりフリー素材を使わせて頂きました。お邸とか、建物の外観はほぼ素材集のものです。室内も一部。もう有難すぎて涙が…(ノД`)・゚・ 自分で描くより遥かに!遥かに綺麗だし!!! 本当に助かりました…。自分で背景のストックとか作っておけばいいんだろうけど、なかなか…;;;
PC描くのが、面倒だけど何か妙に楽しかった…気がします…(´w`)*


今回の原作は、実は日本語版が未刊行という作品でして。
描いた作品の原作本を探して買うのが、ひっそりと毎回の楽しみだったりするので、今回原作本無くて残念…。
と思ってたんですが。結局買っちゃいました。原書(なかなか無くて紀伊国屋webでやっと入手…;;)。英語は、さっっっぱりダメなんですけどね~(´▽`);; でも原稿描く時、ちょこちょこと助かったので、買って良かったとは思います*(とか言っといてあのミスですが;;; グハッ;;;) ハードカバーで、他の原作本(ペーパーバック)とサイズも違うんで並べられないのが寂しい~…
そして、日本語版が無いのでタイトル考えなきゃいけなかった訳ですが。ど~~~してもコレといったの思い付かなくて、結局担当さんに考えて頂いたものになりました…;;; うおぉ…私にタイトルセンスがないばっかりに、お手数おかけして申し訳なかったです…;;; orz …って「摩天楼の恋人」も担当さん作のタイトルだったんでした…うおぉ(以下略)

0803494459Temporary Husband (Avalon Romance)
Patricia K. Azeltine
Avalon 2000-12

by G-Tools