記事一覧

新しく

Win環境導入しました。Win単体にするかiMacにしてWinを入れるか、すごく迷ったんですけど、お値段の関係でWin単体マシンに(笑)。
時間はかかりそうですが、いずれはモノクロ原稿もデジタルに!が目標です。とりあえず仕事の合間に気分転換兼ねてコミスタいじってますが、できるようになるのか、コレ…て感じです(´▽`);; まあ、最初は何でもそんなモンですが。


で、ついでにペンタブも新しくしようとintuos4を買ったら、イラストソフトの「IllustStudio」が貰えたので、どんな感じよ…と一枚描いてみました。(今日アップしたガラかめ絵です)当たり前のことだけど、いつもPhotoshopやPainterで使ってるツールがなくて、あぁも〜っと思ったり、あーでもこの機能はすっごい便利!と思ったり(閉領域フィルって便利すぎじゃないスか?)、なかなか楽しいです(笑)** これ、コミスタ使い慣れてる人にはかなり良いソフトなんじゃないですかね?


ちなみにintuos4、黒しかなくて残念…PC・周辺機器全部、白&シルバーなんで、ペンタブだけが浮いている〜;;; …アクセントってことにしとくか!