記事一覧

劇場版ゴーオンジャー&キバ

もう先月の話になっちゃいますが…;;;

劇場版ゴーオンジャー&キバ、観てきました♪ ギリギリ間に合ったー;;

今年は、どちらもなかなか面白くて、満足でした♪今までは、片方は面白いけど片方がイマイチ…?てパターンが多かったので、両方良かったというだけで、もう満足って感じでしょうか。
ゴーオンジャーの方は、やっぱり映画はレッドが主役なのね、な話でしたが、熱くて良いですね* 炎神大将軍もなかなかカッコ良かったし。和風のロボだと、ついバトルフィーバーロボを思い出しますが。
炎衆が、特撮俳優(という言い方でいいのかどうか謎ですが)で揃ってるのも、ファン的には嬉しい仕様v
名乗りの時の爆煙もカッコイイ♪やっぱりコレがないとねー!て感じですよね* ウイング兄妹のキラキラ爆煙には、ちょっと笑っちゃったけど。
不満があるとすれば、ガイアーク三大臣の出番がなかった事かな。密かに結構好きなんですけど、三大臣(笑)。でも、ガイアークがリサイクルなんかしちゃダメだと思うのね!

キバは、正直テレビの方では何だかな〜て感じ(今のところ。話自体は悪くないと思うんだけど(続きは一応気になるし)、如何せんキャラがねぇ…;;)なので、ちょっと心配してたんですが、予想以上に面白く見られて良かったです♪ 親子共闘とか良かったんじゃないかと。びっくりなゲスト4人に持ってかれちゃった様な気がしなくもないですが(笑)。
各フォームの使い方も、出番少ないながら良かったと思うし。「そうそう!テレビでもそういうフォームの使い方で戦って欲しいのよ〜!」みたいな。
惜しいのは、名護さんと白峰さんの話(レイの存在)が何だか中途半端だった事かな…レイも、正直あんまりカッコイイと思えなかったし。惜しい…
まあ、とにかく両作、総合的には良かったな、という事で。

あと、全然知らなかったから、電王劇場版の予告にすっごいビックリしました(笑)!映画3作目って、どんだけ人気なの?! すごっっ!

そして予告と言えば、「ウルトラ8兄弟」!前作の「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」が神作品だったから、あんまり期待しすぎない方が良いだろうな(2作目も神作品なんてまず無いものだしね)…とか思ってたんですが。スミマセン、予告見ただけで、ちょっと泣きそうになりました。絶対観に行きます!
いやー、三ヶ月連続で特撮映画とは、なんて贅沢な(笑)!あ〜楽しみ♪