記事一覧

「仮面ライダー電王」1話

遅ればせながら、始まりましたね「仮面ライダー電王」という事で。
電車って、桃太郎ってなんやね〜ん?!とか色々心配だったんですが、見てみたら普通に面白かったんで、びっくり…いや安心しました♪もちろん、まだ始まったばかりなんで、この先どうなるかは分かりませんけど、とりあえず続きが気になります。何か、全体的にすごく少年漫画っぽいな〜と思ったのは私だけでしょうか?
ライダーである必要あるのかなぁコレ…と思う所は、やっぱり多々ありますが。アバンタイトルは、戦隊かメタルヒーローかって感じだったし。でもまぁ、その辺は響鬼みたいなモンかと納得できない事もないです(笑)。要は、アクションがカッコ良くて、がっつり魅せてくれれば、少々の事は気にならなくなりますしね。ファイズなんかも、最初は何あのデザイン…と思ってたけど、動いたらめちゃめちゃカッコ良かったし。電王もそうなってくれれば良いな〜* 俺の必殺技パート2は、なかなかカッコ良くて面白いギミックでしたし♪
キャラも今の所、皆いい感じです。モモタロスはセイザーXのブレアードみたいなキャラになってくれると良いよ…とか勝手に思ってたり(笑)。
モモタロスと言えば、関さん、ナレーションじゃなくて思いっきりメインキャラだったんですね。ライダーを声優さんがあてるっていうのがまた面白いですよね*
何はともかく、面白い作品になってくれる事を期待してます*

07年1月28日・30日・31日

〈拍手レス〉


28日:21時に下さった方・30日:20時に下さった方→私の書き方が紛らわしくて解りにくかったみたいで、申し訳ありません。「暴走スイッチって何だったの?」というのは、スイッチがどういうものなのか解らないという意味ではなくて、せっかくものすごく重要な設定の様に出しておきながら、それを生かしたエピソード、ドラマ作りが全くされなかったという意味での「何だったの?」なんです。説明はありましたが、設定や伏線は「説明」するものではなくて、それを元にし、生かした「エピソードを創り、それを積み重ねてドラマにする」為のものだと思うので。


31日:16時に下さったY様(YじゃなくてS様でしたらスミマセン;;)→遊びに来て下さってありがとうございます*拙作を気に入って頂けて、本当〜に嬉しいですっ!恋華はまだ色々描きたいものはあるので、ちょっとずつでも描いて行けるといいな〜と思ってます(笑)。また時々でも覗いてやって下さいませ*