記事一覧

「マジレンジャー」47話&「仮面ライダーカブト」1話

いきなり結婚かよ!! とビックリ。

う----ん…… デートシーンとか結婚式とか、可愛くって良かったんですけど。けど。
いきなり結婚って、そりゃいくらなんでも色々すっ飛ばし過ぎじゃないですか、ヒカル先生?! 
結婚式って図の方が子供には分かりやすいのかもしれないし、明日をもしれない状況だから…という事なのかもしれないけど、でもやっぱり端折り過ぎ(笑)。せめて、全てが終わったら結婚しよう…くらいで留めた方が萌えな気がするんですけどね〜。その方が「絶対に生き延びる」に繋がると思うし。
期待してた分、ちょっと残念だったかも。まあ、恋愛がメインなわけじゃないしね。
それよりも、次回予告。マジエル様きた〜〜!!! 映画だけの出演かと思ってたら、ちゃんと本編にも出て下さいましたね、曽我さん!! わーい* でもなんか状況的には大変な感じになってますけど。最終回に向けて、盛り上がってますな〜。ン・マは、見る度に「タコ…」と思ってしまいますが。

で、始まりました「仮面ライダーカブト」。
とりあえず無難というか、特に良くも悪くもない第一話でした。平成ライダーシリーズは、少なくとも5話くらいまでは見てみないと何とも言えない場合が多くて、今回もやっぱりそんな感じですね。
何か、今のところ過去作品の良いとこどりみたいな感じなんで、この先「ここが新しい」とか「ここが凄くカッコイイ」というのがちゃんと出て来てくれるかどうかですねぇ。あと、主人公を初め登場人物が好きになれるかどうか…。
とりあえず、ブレイドの二の舞いにさえならなければ。いいんじゃないかと。
あ、あと、せっかく35周年作品なんだから、OPは男性ボーカルの、熱い曲だったら良かったなあ…と思います。個人的に。