記事一覧

仮面ライダー THE FIRST

ファイル 54-1.jpg

なんでしょう、この寒さ。ついこの間まで、なかなか冬らしい寒さにならないなー、とか思ってた様な気がするんですが。10月に新しい厚手のコートを買って、ちょっと早まったか…? とか思ってたりもしたけど、買っといて良かった… 寒い〜っっ

で。先月の話になってしまうんですが;;;
「仮面ライダー THE FIRST」を観て来ました。いやもー!! めっっちゃくちゃカッコ良かったです、アクションが!! これはスクリーンで見る価値有りでした。バイクアクションも相当気合い入ってて。1号2号がバイクで揃って海から飛び出してくるシーンは、「んなアホな!!」 と突っ込みつつも、カッコ良くてヤラれました(笑)* 1号登場の、ビルから飛び下りるシーンも圧巻でしたし。もうカッコイイとしか言えませんナ、Wライダー。
TVシリーズのリメイクというより、あくまで原作ライダーの映像化という事らしいんですが、でも原作がどうこう言う程マニアなわけでもなく、ライダー=ベルトで変身するヒーローというのが刷り込まれてる身としては、「変身!」の掛声もポーズもなく(ちょっと変身ポーズを彷佛させるとこはあったけど)、髪の毛と首筋の地肌が見えてるというのは、ちょっと「えぇ〜…」という感じでした。
ストーリーは「序章」って感じで、しかも恋愛中心の話だったんで、微妙に物足りない気がしなくもないです。原作ではどうなのか知らないけど、別に三角関係とかはどうでも良かったなー…とか思ったり…。恋愛が一番分かりやすい、共感しやすいのは確かなんですけどね。ぶっちゃけ、色んな意味でヒロインがもうちょっと可愛かったら、まだ良かったのになー…と思います…;;; 
ショッカー側の恋愛ドラマは、映画の短い時間でやるより、TVシリーズ向けじゃないかと。TVでじっくり見てたら泣けるんじゃないかなぁ。ファイズの結花ちゃん達みたいな感じで。
とりあえず、思いっきり続編作れる造りでしたけど、どうなんですかねー…。あのアクションのクオリティは、是非続編も…と思いますが。(あ、でもそうするとマスク置いてっちゃった2号はどうなるんだろう…)あんまりウェットじゃない話で見てみたいですね。

ウェットと言えば、「響鬼」もなんだか重苦しい感じになって来てますねぇ。ザンキさんが〜〜っっ(泣)
クライマックスだし仕方ないのかなーとは思うけど、前半のほのぼのまったりしたノリが結構好きだったんで、やっぱりしっくりこない感じがちょっとあるかも…。井上さん、ホントこういう展開好きだねー(笑);; 京介のキャラとかさ…。まあザンキ&トドロキとかは、あの設定だとこうなるよな、とも思うけど(でも正直、ザンキ&トドロキの師弟は何というか…描き方がべったりし過ぎててちょっとね…)。響鬼に関しては、もう少し能天気な雰囲気でも良かったんじゃないかと思う今日この頃です。
来年の「カブト」とやらは、一応割とライダーらしいライダーっぽいですけど、どうなりますやら。見た目はファイズとストロンガーを足して割った感じですね。…寧ろビーファイター? 
何はともかく、映画くらいカッコ良いアクションが見られるとイイな〜。

マジレンジャーの方は、毎回安定の面白さで良い感じですね。42話も戦闘シーンが見応えあって良かったし♪
最後はお父さんもお母さんも帰って来てハッピーエンドだと良いな! そして長男さんはブラジルに渡るのか?!(笑)
つか、早く「マジレンジャーVSデカレンジャー」発売にならないかなー。来年3月末らしいですけど…毎年こんなに遅かったっけ??
とりあえず、ボスの最後の活躍をお願いします、スタッフ様様!!!

「セイザーX」も始まりましたが、なかなか楽しいですね♪ 敵の3人組がいい味出してて(笑)。細かいギャグも結構笑えます。なんだよーゴンベエってよー(笑)! この先話がどう転がってくか分りませんけど、このままの雰囲気で頑張ってもらえるといいなー、と思います*