記事一覧

「SAMURAI7」「真ゲッターロボ」他

まだ色々見てます

「SAMURAI7」は、やっぱり面白いっス!! まあ、まだ全部は見てないんで、もしかしたら最終回でコケるかもですけど…。最終巻のレンタルリリースが昨日だったので、まだ借りられず。早く返却されないかなー。…といっても、明日から仕事で留守だから、一週間くらいお預けなんだけど〜;; うぅっ
いやー、キャラが良いよねぇ、このアニメ。皆好きだけど、特にキクチヨとシチロージが良いわ〜v* キクチヨは粗野で単細胞だけど、機械なのに誰よりも熱い心を持ってるトコが良いね〜。シチさんは飄々としてて色気があって、さり気なく男前なトコが良いよね〜 (ウキョウ調)。シチさんとユキノさんのカップルも激しく萌え!!! 見事に、イイ男とイイ女の大人カップルだ〜vv キクチヨ&コマチのコンビも良いv(で、キララとコマチって、やっぱり米の名前なんですかね?)
とりあえず、「七人の侍」を見ておきたいなーと思ってレンタル探してみたら、置いてなくてビックリ。何故だ…あのレンタル屋…。

「マジンカイザー」「真ゲッターロボ -世界最後の日-」は全部見終わって、ついでに「真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ」も見てしまいました。マジンカイザーとネオゲッターは、頭からっぽにして見られる楽しい作品でした〜♪ スーパーロボット物はこうでないとね!みたいな。思いがけず、ネオゲッターの主題歌「STORM」がめちゃくちゃカッコイイ曲で、ソッコーCDを購入してしまいましたよ(笑)。いやホント熱くて格好良い曲なんですよこれが。「世界最後の日」の「HEATS」もカッコ良くて大好きだけどv
で、「世界最後の日」はというと、面白かったです。話的には、暗いというか妙に捻ろうとし過ぎな感がなきにしもあらずで、中盤はちょっとダレ気味? と思うとこもありはしますが(最後の別次元云々も、正直よく解らない…)、まあ割とよくある感じの話ではありますしね。それよりも、最終話での真ゲッター&ドラゴンが凄くて、そのデタラメっぷりだけで充分満足(笑)。途中まではガンバスターかい!! て感じだったのが、それ以上でしたわ。まさか星をぶったぎるとは思いませんでしたー(笑)!!! シャインスパークも熱くて良かったっスよー! ネオゲッターでも、こんな感じでネオ&真の共闘が見られたら、文句なかったんですけどねぇ。テキサスマックも良いけど、やっぱりネオ&真の図が見たかったですなぁ…。絵柄的にはネオゲッターが一番好きなんで、惜しいです。竜馬&隼人がカッコ良くて惚れるわ〜v*
こうなったら「新ゲッター」も見ておきたいところですが、レンタルで1巻だけが無く…。あのレン(以下略)

「新暗行御史」は、結局原作買い集めてしまいました(笑)。今、丁度核の部分というか、佳境なんですね。12巻は来月でしたか。続きが気になる〜! どうなっちゃうんだ春香っ
絵の巧さと描き込み具合も凄いですよねぇ…。結構濃ゆい感じなんで、万人向けじゃ無いのかもですけど。春香の身体のラインの美しさには惚れ惚れしますvv あのレベルの絵が描けるようになりたいものです……