記事一覧

うるるんクエスト 恋遊記

ファイル 27-1.jpg

今日は薬膳中華を食べに行って来たー♪ 黒胡麻坦々麺、激ウマ〜vv* 水餃子も桃まんも杏仁豆腐もウマ〜〜vv ちょっと遠めなのが難点だけど、また行きたいな〜** あっさりしててもたれないのが嬉しいv

ところで。ここのところ、ひたすらゲームをやっております。
「うるるんクエスト 恋遊記」。なかなか楽しいっスよ〜〜♪
RPGなんで、時間がかかるし、色々大変だけど、キャラが皆良いんで、結構ハマるっス! 恋愛要素は少し薄味めだけど、個人的にはこれくらいが丁度良いかも。本編中よりも、クリア後のおまけメッセージの方が激甘なのは何故だ(笑)。今の所、クリアしてるのは紫苑・紅・白銀・海松・深栗なんだけど、EDスチルがどれもかなり激しくツボなのね!* 特に白銀は、も〜〜〜vvv* 萌えっスよ〜vvv あの手がっっ! 白銀の、ちょっと照れた様な幸せそ〜な表情がっっ! …つか、白銀はハマれといわんばかりのキャラだよね(笑)。最初にクリアしちゃったよ。15歳差…素敵…vv 苦労性な白銀に、ちょっと強気めの瑠璃が良いv 幸せにしてあげて、瑠璃(笑)!! 
紫苑もかなりツボだったな〜v ゲーム始めた時は、月白良いな〜月白狙いで行こうかな〜と思ってたのが、どんどん紫苑に傾いちゃって、結局2番目にクリア…。妙な事ばっかり口走ってる様でいて、実は相当一途で純粋なトコが良いよねvv なんか微妙にエロいトコも良い(笑)。耳ってさー…エロいよねー…
紅は、瑠璃とのカップルとしては今のトコあんまりピンとこないんだけど、キャラ的には良いっス* 初めて見た時「景王?(by.十二国記)」とか思ってしまったりもしたんだけど(笑)。強引プロポーズ萌えっ**
海松は、ひたすら可愛かったvv 年下はどっちでもいいかな…とか思ってたら、ヤラれました…可愛かったっスvv おまけメッセージの必死な感じがね。もうね〜。ちょっと予想外な萌えドコロでしたv
深栗は、わんこでしたナ(笑)。瑠璃しかいない、いらない、置いてかないで…な感じがもう「わんこだ〜!」と。EDスチルが良いよ〜vv
今は、月白と二藍狙いで最初からやり直し中…。だって月白、パオイベントでの選択間違えたままセーブしちゃってたんだよ〜;;;(その前のセーブまで戻るの嫌だったんだもん;;;)パオでの失敗は許されないとは知らず…;;; 
パオといえば、このシステムはなかなか面白いよね* ゆっくりやってる時間はないのに、ついついレベル上げ(転職)と料理の腕を上げるのに夢中になってしまってイカンですよ;;; 鉄人までは行ったけど…まだ上あるのかコレ;;
と、パオは面白いんだけど、他の所で、システム的にちょっとなー、もうちょっと何とか…と思う所がちょこちょこあるのも確か。セーブポイントが寺院だけってのもかなり辛いし(パオでセーブできたら、もっとさくさく進めるんだけどなー)、転職も別に各街でできても構わないんじゃないかと思うし、マップが視界悪くて見辛いのも残念…(スティックに慣れるまでがね…慣れてからも、やっぱりまだちょっと見辛い気がする…)。
そういえば、主人公に声があるってんで「そりゃ面白い! 是非音声ONでプレイしなきゃ」と思ったら、キャラの見た目と声が激しく合ってなくて、あっという間に音声OFFにしちゃいましたヨ…;;; 朱華にだったらまだ合ってた気がするけど…残念…;;;

といった感じなんで、人を選ぶゲームかなぁ…とは思うけど、でもやっぱり楽しい♪ 多少操作性に難があったり、時間かかったりしても無問題! という人にはオススメだと思います〜*