記事一覧

「彩雲国物語」「エウレカセブン」他

始まったり終わったりという事で。

まずは、NHK総合での「SAMURAI7」放送スタート〜!!* わ〜い!! またイチからじっくり見るぞ(笑)* 
て、EDが変わっててビックリ。どっちかというと元々の方のが好きだけど、新しいのも良い感じですね♪イラストも曲も、なかなか…。もしや、OPも変わってたりするんでしょうか?! 次が楽しみ〜♪
「彩雲国物語」も始まりましたね。第1話は、友人がわざわざビデオ持って来てくれたので、見られました♪さんきゅー龍!
まあ大体原作通りだし、取り立てて可も無く不可も無くな感じでしょうか。絵は綺麗ですけど、男性キャラ(特に王様)は何となく微妙な作画だったと思うのは気のせいでしょうか…… しかし毎回アレ描くのは大変そうですね(笑)。まあ、じーさん'sが大人し過ぎなのは確かだね〜(私信) 
「少女チャングムの夢」も、今総合で放送中のドラマの方に密かにハマってるので、とりあえずチェックしてみました。プレマップとか見てると、どこの味っ子? て感じだったけど、絵柄はかなり好みで良いっス* 1話目はアクションにも力入ってましたしね。ドラマの方では、子供時代って割とあっさり終わったし、これはこれで楽しいかも。この時点でミン・ジョンホが登場してるのも、ちょっと嬉しいですな(笑)。ある意味ファンサービス? カン・ドックの息子も、ドラマではすっかり消えちゃってるけど、アニメでは結構な活躍っぷりだし。
…しかしこのタイトル、もう少し何とかならなかったんだろうか……

で、終わった方ですが。

「エウレカセブン」、静かにハマってたんですが、終わっちゃいましたねぇ。星にデカデカと名前って…と、アレには微妙に引きかけましたが(笑)、それなりに良い最終回だったんじゃないかなー、と。全体的に、レントンが主人公らしい主人公で、成長したんだなーと感じられるってだけでも、満足な気がします…。最後の、新生ニルヴァーシュを駆るレントンはカッコ良かったし(ガンバスター?! とか思っちゃいましたが)。
でも一番「良かった〜!!」と思ったのは、やっぱりドミニク&アネモネでしょうか。どうなるか、ずっと心配だったんで…。幸せになってくれ! て感じですねv* …それはそうと、公式サイト見て、ドミニクの「20歳」は誤植だろうと思ったんですが。マジですか。
欲をいえば、ゲッコーステイトの皆のその後も、見たかったです〜…
最初の頃は、まったり展開で大丈夫かなー…と思ったりもしてましたが、最終的には面白い作品だったと思います。