記事一覧

「BLOOD+」「SAMURAI7」「新暗行御史」他

「BLOOD+」始まりましたという事で、とりあえず見てみました。グ…グロ。この時間枠はグロ専なんですか?(いやいや;;)
内容は、まあまだ1話目なんで何とも言い様がないんだけど…十二国記の1話を思い出しました(笑)。ダークな設定やキャラ、血が好きな人にはオススメなのかなー、と。個人的には、5年前の劇場版とやらが気になります。そんなのあったなんて知らなかったけど。レンタル探してみようかな…。

レンタルといえば、ちょっと久々に色々借りて来て見てたりします。

「新暗行御史」
原作が気になってたんだけど、先にアニメを見てしまいました。なかなか面白いっス〜* ちょっとグロい水戸黄門…。「アメンオサのお出ましだ!」の決めゼリフと、ファントムソルジャーの登場シーンはカッコイイですな〜v* 山道の戦闘シーンも良かったし。こういう、お約束な感じは結構好みです。やっぱり原作が気になる(笑)。

「SAMURAI7」
前々から気になってたんで。まだ2話目までしか見てないんですが、これもなかなか面白いです♪ ロボット(?) が米俵をわしわし持ってくのがシュールで、トキメキました(笑)** キクチヨのキャラが素敵vv カンベエも格好良いけどv(カンベエ見てると、巌窟王の伯爵思い出すなぁ…ビジュアル似てるよね。色違い(笑)。)7人全員揃うのが楽しみだな〜** ……で、でも最後には多分、過半数は死んじゃうんだよ…ね…?;; 今から切ない…;;
そういえば、「七人の侍」は最後の辺りしか見てないなぁ。「荒野の七人」は見てるのに…こっちも借りてみようかなぁ。

「マジンカイザー」「真ゲッターロボ -世界最後の日-」
弟が借りて来てるので一緒に見てます(笑)。マジンカイザーの方は、いかにもなスーパーロボット作品で、気楽に見られるって感じかなー、と。2巻目まで見て、デタラメな強さだな、マジンカイザー…と思いマシタ(笑)。でも登場シーンはやっぱりカッコ良かったっスv
真ゲッターの方は、スパロボでしかゲッターを知らなかったのでビックリしました;; えらいダークなんで;; でも謎が多くて続きが気になる〜(>.<)*