記事一覧

聖闘士星矢

ファイル 31-1.jpg

じとじと蒸し暑いクセに、雨は降らないなー……

弟がDVDを借りて来るもんで、一緒に「聖闘士星矢」を見ていたり。
な、懐かしいよ〜〜〜!!! リアルタイムではあまり見られなくて、最初の方とか見てない話がかなりあるから新鮮さもあったり。そんでもって、今見てもやっぱり面白いよ〜〜〜!!! とにかく豊富な突っ込み所もたまらないけど、何と言っても熱い所がね。熱い、熱過ぎるよお前ら!! て感じがね。名台詞の数々も。良いわ〜! 燃えるよ、王道中の王道少年漫画! 目頭熱くなるよ。ノリとしては、ガラスの仮面と通じる所があるよね(笑)。アニメは妙なオリジナル設定やエピソードのせいで辻褄が合わなかったり(水晶聖闘士とか鋼鉄聖闘士とか…水晶先生は単体では好きだから余計複雑;;;)、絵も相当酷いなーって回も結構あったり(まぁこれは今のアニメでも…)するけど、そこがまた突っ込み所として面白かったりもするし(笑)。キャラ皆激しく年齢詐称だし。嫌だよー「笑止な…お前ごときが愛とか涙を口にするなど、愛が汚れるわ」なんて言う中学3年生ー!! 一輝の台詞はいちいち時代劇がかってて、お侍様!! て感じだよ…まあ、そこが好きなんだけどね(笑)!! いやもう楽し過ぎる♪
キャラも改めて見ると皆良いしね。元々好きだったキャラは勿論、子供の頃はあんまり興味なかった様なキャラも好きになったりして。最ラヴはやっぱりムウとアイオリアだけど、今見るとミロやシュラもカッコイイ〜!! サガ&カノンもオイシイなぁv アフロディーテも、ずっとカマだと思ってたけど、別に普通に男だよな…て感じだったし(あの唇が誤解の元かと)。オカマだとか思っててごめんよ、アフロディーテ…。………てな感じで、黄金好きな私(笑)。ハーデス十二宮編のOPは燃(萌)え死ぬ……
でも今回は、ちょっと青銅二軍にも愛が芽生えたわ…密かに那智とか市とか好きだな〜v 何か妙に可愛いんだよね市…ちっちゃい頃からモヒカンなトコとか言動とか(笑)。
可愛いと言えば、肝心要の主人公、星矢も激しく好き度が上がったよ〜v 時々影が薄くなるけど、猪突猛進タイプながら案外普通というか常識的なトコあるし。可愛いなぁ、と。特に「真紅の少年伝説」の捨て子犬みたいな星矢は、めちゃめちゃ可愛かった〜vvv
男性キャラだけじゃなくて女性キャラも皆良いしね。沙織さん大好きだーvv 魔鈴さんもシャイナさんも春麗もカッコイイわ可愛いわで大好きだーvv たとえ皆年相応に見えなくてもね(笑)! ありえないよ、沙織さんアレで13歳なんて……;;;

そして、今までは聖闘士星矢はカップリング萌えとは縁ないかな(ラブラブなのって紫龍と春麗くらいのモンだし。これはこれで萌えだけど)と思っていたのが、思いがけずアイオリア×魔鈴に萌えてしまった。う〜ん予想外。アニメの最初の方で何か親しげな2人を見て、アレ? そんな仲良かったんだっけ?? と思いつつ、でもまあ考えてみたら子供の頃から聖域にいるんだし、ちょっとだけ似た様な境遇だし、お互いを認識したのはそんな切っ掛けだったりしても、それで親しくなった訳でもなくて、まぁ少しだけ気の許せる相手かも?位の間柄で、星矢が来てから何となく声を掛け合うご近所さん的付き合いになってく内に、ちょっとずつ意識してったりしてぅわぁ萌え!! ……みたいな。(長) まあ…先のないカップルではあるけど(泣);;; 
他にも、アスガルド編のハーゲン×フレアも萌えだし。ハーゲン→フレアの方が正しいかもしれないけど;;; 思い込みで突っ走って「聞けよ! 人の話!!」状態の、お馬鹿なハーゲンが好きだv 報われないけどね…。騎士っぽいマスクもカッコイイしね〜* 
そんな新たな萌えまであるのが恐ろしい…(笑)。でもまあカップリング萌えはオマケというか、一番のツボはやっぱり、熱い漢の生きざま!! 漢の友情!! だよね!

あー…原作も読みたいなー。原作の方は、遥か昔にポセイドン編の途中くらいまで読んだだけだからなー。ほとんど覚えてないし最終回知らないし。アニメ全部見終わったら、買っちゃおうかなぁ文庫………