記事一覧

ツイッター感想まとめ

今までにツイッターで呟いた、ハーレ&ロマ本の感想をまとめてみました。
なかなかこちらで感想書けていないので…(´▽`;) ごちゃ混ぜですが。ついでに、何だかロマ本率の方が高いので、分類名もロマンス小説にしてしまいました。ずっと気になってたんだよね…;;;
レーベル名付けてないのはハーレです。
今後は、感想呟く時は読書メーターになるかなー。

==========================

■パトリシア・グラッソ「王子に魔法をかけられて」(ソフトバンク文庫)
………この…このバカ王子―――!!! ┻┻ヽ(`皿´#)ノ 王子だから仕方ないのか(偏見)。いや、それでも結構面白かったんだけどね。
10.03.30

■メリッサ・メイヒュー「時を超えた恋人」(マグノリアロマンス)
タイムトラベルものは好物だし、生真面目ヒーロー・素直なヒロインも可愛いしで、かなり満足~v* スピンも出してくださいねオークラさんっ
10.03.30

■S-262「島から来た娘」バーバラ・ケイ
南国の島暮らし純真無垢ヒロインと都会人ヒーロー。好みの設定だし、ヒーローが地味にいい人で、ほのぼの良い話だったv でも、人の幸不幸を自国文化の価値観で決め付けるのはどうかと~…。ありがちだけどね。ついやりがちだけどね。
10.04.08

■ジョスリン・ワイルド「失われたメモリー」(シルキーロマンス #20 )
サスペンスな部分は面白かったんだけど、ちょっとヒーローの影が薄かったような~…?再会ものって設定は好みなだけに、何か惜しかったー(><);
10.04.28

■R-292「舞姫」ローズマリー・カーター
ヒロインが思い込みで突っ走り過ぎな感はあるけど、王道~!な展開で堪能v* あ…当て馬な演出家の彼は何だか気の毒だったな……;;;
10.05.01

■マリー・チャールズ「この愛に明日があれば」(セカンド チャンス アト ラブ 96 )
押せ押せヒーロー、良いんだけど最後に動いてくれないのが惜しいー!せめて、お邪魔キャラにはもうちょっとキッパリ…!(><);; あ、執事さんのキャラが良かったな~v* もっと出番があったら…と思うくらいww
10.08.17

■I-25「残された日々」アン・ハンプソン
最初のヒロインの行動に、えーいやーうーん解らなくはないけどでもちょっとなー…と暫く悶々としてしまった;; けどヒーローが穏やかで無茶な言動に出ないので(義姉が酷過ぎなせいもあるな…)、後半は浸って読めたし、ちょっと泣けた…(T.T)
10.08.24

■バーバラ・カートランド「美しい嘘つき」(バーバラ・カートランド ロマンス 88 )
ヒロインが他人になりすまし…なパターンだけど、ヒ-ローの妹に…て所がツボww* そこで悶々としてるヒーローが面白…いや、オイシイww そこんとこ、もっと長めに!詳しく!www
10.08.26

■HS-300「謎めいた伯爵」アン・ヘリス
全編サスペンスっぽい話なのかと思ったらちょっと違ったけど、面白かった。ヒロインの落ち着いたキャラが読みやすいv* 対するヒーローは意外と後ろ向き…納得できるからいいんだけど。しかしヒロイン弟がねー、もー。おバカ弟がもー。もーー。
10.08.30

■メリッサ・メイヒュー「ハイランドの守護者」(マグノリアロマンス)
2作目も面白かった~♪下手するとヒロインにイラッとしちゃうパターンだけど、コレは「そりゃ信じらんないよね~…」と何故か妙に納得。ダリンとかラモスとか脇キャラも良かったv* あ、コナーがケイトを呼ぶ時の「あなた」が健在で萌え~vv*
10.09.01

■メリッサ・メイヒュー「真実の愛は時の彼方に」(マグノリアロマンス)
オールスターな感じで楽しかった~♪そんな事してる場合かーい!と時々思ったりもしつつ(ラブシーンとか…w)「ただいま」なシーンにはちょっとウル…。ていうかこれ、ダリン主役の話書いて頂かないことにはもう…!ww
10.09.02

■IX-4「ボスは完璧」
「微風のマリアージュ」が良かった~v* 家族愛…(T.T) 空気感が良いな。「期限つきの秘書」は『あの時は』解説の後のヒーローが、ちょっとわんこっぽくて可愛かったw 「拒まれた初恋」は微妙に消化不良…?設定は超好みだったんだけど(^.^);;
10.09.04

■R-2139「マドリードの公爵」フィオナ・フッド・スチュアート
ヒーローがーーー!!!身勝手すぎるんじゃいーーー!!!┻┻ヽ(`皿´#)ノ スペインの貴族社会ってそんなだし* とか言われましても!すぐケローっとしてるし!きー!……以上を要約すると、何か面白かったな。て事です(ぇ)
10.09.05

■カーラ・ケリー「放蕩貴族を更正させるには」(ラベンダーブックス)
当たりー!良かったわ~♡ ヒーロー・ヒロインの成長物語要素の方が強くてロマンス要素は一見(ラブシーンとか殆ど無いし)薄味に見えるけど、心理描写も展開も丁寧だからか、ちゃんとじれったかったりドキドキできて、素敵な作品だったな~♡ツボ。
10.10.09

■カーリン・タブキ「征服者の瞳に魅せられて」(マグノリアロマンス)
表紙買いだったけど、中身もかなりなツボで良かった~!血なまぐさい描写が生々しいんで、万人におススメはできないかもだけど…;; 個人的には中世ものならこれくらいでも全然… 敵同士、征服するものされるものな構図がオイシい。キャラも良い。
11.01.13

TRACKBACK

未承認 ... from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2015/01/23(金)21:52 受信