記事一覧

シャーロック・ホームズ

映画「シャーロック・ホームズ」を見てきました~*
ハリウッドだしな~…どうかな~…と思いつつだったんですが、結構面白かったです♪パンフレットが売り切れてたのが痛いなー (T.T)

嫌がりながらも結局ホームズを手伝っちゃうワトソンと、寂しんぼか?て感じの、カッコいいんだかヘタレなんだかなホームズの掛け合いが楽しい。この辺、ハリウッドらしいバディものな雰囲気が…(笑)。細かく笑えるとこも良かったな。ホームズの周りの人は大変だなー。犬まで。て感じで、ホームズの変人っぷりはよく出てるんじゃないかと。
話の方は、何だか「TRICK」みたいだったかなー(笑)。娯楽作品としては過不足無い感じで良いんじゃないかと。思いっきり続編作れそうな…というか作る気満々?みたいなオチ辺りでしたが、どうなんですかね。

派手なドンパチアクション的なトコは、ああハリウッド…と思っちゃうし、ホームズっていうと、どうしても今までの定番イメージがあって、個人的にはやっぱりジェレミー・ブレットが最高でしょ…というのがあるんだけど、それでも「これはこれで面白いホームズで、有りだな」と割り切って楽しめたので、充分満足でした♪
ロバート・ダウニーJr のホームズは、妙に可愛いですv*

コアなシャーロキアンはどう思うのか、ちょっと聞いてみたい気がしますが(笑)。
   
    
…そういえば、「アイアンマン」がちょっと気になってたのに、未だに見てないなーというのを思い出しました…

TRACKBACK

未承認 ... from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2015/07/19(日)13:36 受信