記事一覧

幕末恋華・新選組

公式ファンブックが届いた〜♪わ〜い* カバーの、ほのぼのイラストがいい感じですな〜♪ 山南さん可愛いvvv 帯の「芹沢もなっとくの一冊」てのも良いわっ(笑)* 
内容的には、まずキャラの全身絵がありがたい…(笑)。山崎姐さんの全身絵には驚いたー! あんなんなってたのネ!! でも欲を言えば、お仕事スタイルの足元も見たかった〜。どうなってんだろ。まさかミュール(ミュールにしか見えないが、もしかしたら変型ぽっくりなんだろうか…)じゃないだろうし……足袋?? 着物の柄も、何だか絵描き泣かせだし(笑)。
着物の柄といえば、近藤さんの着物の髑髏柄もびっくり。と言うか、モノクロ絵描く時大変そう(^.^;; まぁ、あの花柄自体大変そうだけど。
他の見所は、声優さんの対談と、製作回想録。幕末好きらしい石田さんの抵抗感には、ちょっと解る気もするわ〜…と苦笑い。実在の…というか、既成の人物イメージはどうしてもね。思い入れがあればある程ね。私も最初は「え〜…?」と思ってたクチだし;;
それにしても、対談が全員でじゃなかったのは、少し残念だなぁ。他の人達のお話も聞きたかった。
回想録の方は、やっぱり開発の裏話は楽しいな〜、という事で………最初「芹沢や伊東のエンディング」案もあったって、マジっスか〜〜?! 見たかったな、それ!! 芹沢さんEDは恐い事になりそうだけど;;; 他にも井上さん、島田さんEDとか、隠しの隠しで大石EDとかさ〜(≧▽≦)*
余談だけど、裸祭は正直あんまり興味ないよ私ゃ(笑)。闘う男は、鎧とか戦闘服とか、きっちりがっつり固めてる方が好きだからさ。
ショートノベルは、ゲーム前のエピソードって事で、そうかそうか、なるほどね…て感じだったな。永倉さんがカッコイイ…vvv 挿絵の永倉さんもさ〜vvv 
個人的には、結構満足な一冊でございましたということで♪

あとこんな所で何ですが、恋華の方で拍手コメント下さった皆様、どうもありがとうございましたっっ!! 嬉しいです〜***(基本的に拍手レスはしておりませんもので、何だか愛想なくてスミマセン;;)
そうなんですよね、CDドラマ…すっごく気にはなってるんですけど、今、懐が給料前の永倉さん状態なモンで、ファンブックとどっちか…と迷って、ファンブックをとっちゃいました;;; でもいずれはっっ(>.<)*

話は変わって…仕事の関係で、ものすっごいアホなものを提出していた事に今更気が付いて、壁に頭突き連打な気分;;; 先方は、さらりとスルーして下さっていたんだな…と、感謝するやらこっぱずかしいやら;;; 焦るとロクな事は無ぇっス…;;