記事一覧

チョコレイヤーケーキ

ファイル 63-1.jpg

いつも貰うばかりなんで、今年のバレンタインはあげる側に…という訳で、以前から挑戦してみたいと思っていたチョコレイヤーケーキを作ってみました。
なんと、スポンジケーキに初めて成功しましたよ!! やった〜!! ついにやったよ!! なんかもう、それだけで嬉しいわ〜♪ 感激です♪ クリームをちょっと泡立て過ぎて固くしちゃったり、ラムを入れたつもりが、よく見たら手に持ってたのはオレンジキュラソーの瓶だったりしたけど、そんなこと気にしない♪ スポンジに成功したってだけで、記念すべき一品なのネ〜!!*
家族と友人に食べてもらったけど、結構好評だったし。良かった良かった** いずれ、もっとちゃんとしたデコレーションができるようになったら良いな〜。