記事一覧

「仮面ライダー響鬼」最終回&「マジレンジャー」

ふと気付けば、もうそろそろ1月も終わりじゃないですか。早っ。どーしたもんですかねぇ……

とりあえず。「仮面ライダー響鬼」終わっちゃいましたね。という事で。
うーーん…無難にまとまったな、と。そのかわり、イマイチ盛り上がらなかったな、と。戦闘システムとか敵とかの兼ね合いからいえば、どっちにしても盛り上がりってのは期待できなかったのかもしれないけど、やっぱり途中で脚本&プロデューサーが変わっちゃったのが痛かったのかなあ?初期のまったり感は好きだったんだけどな〜。
最後の明日夢の選択は、ドラマとしては正解だよなーとは思うんだけど、特撮ヒーロー物としては、やっぱり最後は明日夢に鬼になって欲しかったな。もっと早い段階で弟子入り云々の話があって、途中で「他の生き方もあるんじゃ…?」みたいな葛藤があったりしつつ、最終的には鬼として生きる道を選ぶという展開で、最終回で鬼に変身するのが京介じゃ無く明日夢だったら、燃えだったなぁ…とか思うんですが。京介を出すよりは、もっとあきらちゃんやひとみちゃんを絡めて欲しかったよ〜。特にあきらちゃんは、せっかく鬼の修行してたんだし、早い段階から明日夢と修行仲間になる事で、もっと色々動かせたんじゃないかとか思ったんだけど。
でもまあ、細かい事は横に置いといて。1年間楽しませてもらいましたんで、スタッフ様ありがとうございました、お疲れ様でした。という事で。
カブトはどうなるかなー。またライダー同士の闘い復活ー! なんて展開にはならないで欲しいな…;;

「マジレンジャー」は、ついにン・マ復活で、これからラストへどうもってくのか楽しみ** でもアフロ君が可哀想なんで、フォローが欲しい所ですねぇ。まあ、その辺はきっと伏線として最後に活かされるハズと信じて。
ともかく次回は、一家勢揃いの図が見られるのねー! という事で、楽しみ♪また束の間かもしれないけど(^.^);; しかし、死んだって事になってるはずの父親がイキナリ現われて一緒に暮らしだすとなると、ご近所にはどう説明するんだろう。………あっ、アレか。魔法でちょちょっと…
あとは、ヒカル先生&麗ちゃんも楽しみですな! 2人の関係はそれとなくにおわせるだけで終わるのかと思ってたけど、ちゃんと描くんですね。既にヒカル先生、麗ちゃんの尻に敷かれ気味な気がするけどー(笑)!
でもカップルで言えば、一番萌えなのは実は勇さん&深雪さんかもー?とも思う今日この頃。夫婦愛に萌えっスv* ……そういえば、もしかして勇さん、戦隊最年長ヒーロー?ウルザード・ファイヤー、めちゃくちゃカッコ良かったけど、カラーリングは紫の方がやっぱ良いですね。