記事一覧

ミュージカルバトン

が輪久さんから回ってきましたので、回答〜**

【Q1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量】
263MB。 PCにはあんまり音楽は入れてないですね…

【Q2.今聞いている曲】
◆『カイの迷宮』(谷山浩子)アニメの「雪の女王」を見てたら、無性に聴き返したくなりまして(笑)。やっぱり良いっス、このアルバムvv
◆『創聖のアクエリオン』(AKINO)アニメは見てないですが、曲だけぐるぐると聴いてます;;
◆『聖闘士星矢コンプリートソングコレクション』…えへ…v
◆『メタルヒーロー全主題歌集』
あと、インディーズ…というか同人音楽? に最近ちょっとハマり気味。[muzie]が楽しいです♪

【Q3.最後に買ったCD】
『YuNaRi』(ゆなり)
インディーズですが。メロディがツボです♪

【Q4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲】
◆『恋するニワトリ』(谷山浩子)「みんなのうた」で聴いたのが最初ですね。谷山さんにハマる切っ掛けの曲だったと思うので、コレ。谷山さんの曲は皆大っ好きですっvv
◆『遠い音楽』(ZABADAK)初めて聴いた時は本当に鳥肌立ちました。『夏を見渡す部屋』とか『五つの橋』とかも捨て難い…上野さんの声が大好きなんですv
◆『天体観測』(モダンチョキチョキズ)たまたまラジオで聴いたこの曲が切っ掛けで、モダチョキにハマりました♪モダチョキは楽しくて大好き*
◆『星月夜 〜ルシファー第四楽章』(ALI PROJECT)これも、たまたまテレビで「エコエコアザラク」を観まして、その主題歌だったのを聴いてアリプロにハマったので…(笑)。『コッペリアの柩』とか『赤と黒』とかも捨て難い…
◆『THE END OF THE WORLD』(槙原敬之)マッキーの曲は皆良いけど、強いてどれか一曲、と言われたらこれを選ぶかな、ということで。メロディがすごく好きv

いやー、やっぱり難しいですよね、5つだけ選ぶって。アーティストにハマった切っ掛け、とかで選んでみました。新居昭乃も入れたいんですけどね〜。『美しい星』とか『凍る砂』とか『WANNA BE AN ENGEL』とか…。
最近ツボなのだと、403さんの『Southern Cross』が激しく好きですv

【Q5.バトンを渡す5人】
これまた5人もアテがないので、よし私が引き受けた! という方は御自由にお持ち帰り下さい〜…ということで(>.<);;