記事一覧

「フルーツバスケット」「攻殻機動隊 2ndGIG」「巌窟王」

「フルーツバスケット」
アニメを今更の様に…。でも思ったよりはずっと良かったかな、て感じ。ギャグなシーンは、さすが大地さんて感じだったし。声も大体合ってたと思うし(激しくイメージ違う! と思ったのは美音だけだった)。由希の声は、最初あんまりにも女声過ぎるだろう! と思ったんだけど、途中からは気にならなくなったし(慣れって恐ろしい…)。最後はまあ、あんなものかなーと。慊人の設定がアレだったし。これはこれで、どういう決着になるのか続きが見てみたい様な(笑)。慊人といえば、原作も何か生々しい展開になってる気がするけど、どうなるんだろう〜…

「攻殻機動隊 2ndGIG」
やっと最後まで見れた〜! あんまりスッキリしない終わり方だけど、これは仕方ないしね。難しいよね。しかし今回も、タチコマに泣かされた----(号泣)!!! お前ら可愛すぎるっちゅーの!!! うぅぅっっ……… でも全体的にやっぱり面白かったな、ということで。9課メンバーそれぞれのエピソードが見られたのも良かったし♪

「巌窟王」
これはまだ最後までは見てないけど(ありがとうです昂サマー!!)面白いよ---!! 何かSFだし伯爵青くて悪魔チックだし画面は慣れるまでチラチラするし…なんだけど、面白い。何よりもう伯爵のカッコイイことと言ったら----!!!! 中田さんのお声も相俟って(つか、あの声だからこそヤラレるというか)、とんでもなく色っぽくてカッコイイっvv* マクシミリアン→ヴァランティーヌにも萌え…v 重い話ではあるけど、どんな最終回になるのか、楽しみ。