記事一覧

ハーレクイン 2020年 9/6 (17)号



本日発売の『ハーレクイン 9/6 (17)号 』の表紙と『あかずきんの花婿』(原作/ジェニファー・グリーン)125Pを描かせて頂きました。どうぞよろしくお願い致します!m(_ _)m


今作は、自分から「これ描きたいんですが~!」と立候補した作品です。立候補は何年も前にしてたんですが、なかなか、よし描くぞというタイミングにならず、やっと描けた…!という感じだったりします(笑)。
というわけで(何が)、アメリカの片田舎の雪山がメインの舞台で、ヒーローは動物学者、ヒロインはウエイトレス&修理屋という、ゴージャスのゴの字もないお話ではありますが、ほのぼのコメディ寄りなので楽しんで頂けると嬉しいです(´∀`*) …この真夏に…雪山……いや逆に涼し…??

お話的には、南部育ちのお嬢さんなヒロイン・メアリー=エレンが結婚式当日に婚約者に逃げられて、北の田舎町へ逃避行。ある日スキーに出かけた雪山で狼の群れに囲まれたところを、狼の研究保護をしているヒーロー・スティーヴに助けられて……というものです。
なので今回は狼をたくさん描いたわけですが。いや~本当に難しい狼!..._φ(゚∀゚ ;;) 楽しいけど難しい!難しいけど楽しい!という悶々に翻弄されておりました(笑)。ペン入れは人物より楽だけど下絵が大変で…;;

ちなみに、今までだと、コンテンポラリーは古い原作でも設定を現在に置き換えて描いてたりしましたが、今回は、作中の年代設定を原書の発行年1994年に設定してます。現在の方が狼の絶滅の危機感は強いかもとも思ったんですが、保護研究のやり方だったり住民の反応だったりといった環境が今とはちょっと違うかもしれないしなぁと。
まあ、絵的にはそんなに違いはないですが(笑);; とりあえず、ひっっさしぶりにコードついた受話器描きました( ˘ω˘ )懐かし……


今回の原作は古めなので電子書籍も無く、入手は難しいかもなんですが、もし機会がありましたら、是非読んでみてください**