記事一覧

ハーレクイン 2018年 5/6 (09)号

B07BSWNC7Gハーレクイン 2018年 5/6 号 [雑誌]
ハーパーコリンズ・ジャパン 2018-04-21

by G-Tools

21日発売予定の『ハーレクイン 5/6 (09)号 』に表紙と『摩天楼のスペイン公爵』(原作/ジェニー・ルーカス)125Pを描かせて頂きましたので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
…と言いつつ。初っ端からお詫びを。今回色々間に合わなくて、途中所々下絵のままの絵が掲載されているページがあります。大変お見苦しいものをお見せすることになってしまって申し訳ありません。5月配信の電子書籍版では、修正した完成版をお読み頂ける(はずです)ので、拙作に関しては、できれば電子書籍で読んで頂ければと思います。 紙派の方には本当に申し訳ありません;;;;
前回作画が荒れてしまって、次回こそはと思っていたのに、更に酷いとか…… 巻頭を頂いておいてこの体たらくは本当にどうしようもないですが…orz 対処を考えねばです……

※追記:雑誌をチェックしていて書き出されてない書き文字を発見;;; 最後の、病院でアンヘルが「君を妻にしないとあと一秒も…」と言ってるコマ、バックに 〔 ベル「NOって言ったらどうするつもりで…」 アンヘル「YESをもらえるまで説得するつもりで」 〕 という書き文字が入ってるはずでした…orz  これは電子書籍の修正にも間に合いませんので、追記しておきます…結構大事な書き文字だったのにな…;;; 私の凡ミスなんですけど。本当にもう…(´;ω;`)


改めまして、今回の作品について。タイトルにスペイン公爵とありますが、正確にはヒーローは公爵なわけではありません。念の為。
一夜を共にした後、ヒロイン・ベルが妊娠、ヒーロー・アンヘルはベルが金目当てにわざと妊娠したのでは?自分の子じゃないのでは?と疑う…という、ハーレではド定番のお話ですが、ちょっと珍しいのは、「そりゃ疑いますわ~」という状況であること。これはあまりアンヘルを責められないでしょうと。ベルの若気の至り(?)がなかなか凄い…;;;

それにしても今回は、今まで描いたハーレ作品の中でも一番「ページが足りない!」と強く思った作品だった気がします。
カットしたエピソードがもったいなくて…! 執事vsベルとか入れたかったなぁ…。ライバルキャラの意地悪とか周辺事情も、もっと描きたかった…その辺カットせざるを得なかったんですが、それ故に最後駆け足感が強くなってしまって反省…(´・ω・`) それだけ、色々ギュッと詰まってて面白い原作だったということで。是非、原作もお読み頂ければと…!

そして、今作は松川祐里子先生が描かれている『大富豪と愛を宿したメイド』のスピンオフでもあります。ストーリーに繋がりはありませんが、ヒーロー同士が親友という設定です。そしてもう一作スピンで『十万ドルの純潔 』があります。アンヘルの親友・ダレイオスとベルの親友・レティのお話。こちらは今作とちょっと繋がっている話なので、是非合わせて読んでみてください!アンヘルとベルの出会いが描かれています**(現時点では小説のみで漫画版はありませんが…)


459613300X摩天楼のスペイン公爵 (ハーレクイン・ロマンス)
ジェニー ルーカス Jennie Lucas
ハーパーコリンズジャパン 2017-12-23

by G-Tools

4596132771十万ドルの純潔 (ハーレクイン・ロマンス)
ジェニー ルーカス Jennie Lucas
ハーパーコリンズジャパン 2017-09-29

by G-Tools

B076HJJY3T大富豪と愛を宿したメイド (ハーレクインコミックス)
松川祐里子 ジェニー・ルーカス
ハーレクイン 2017-11-01

by G-Tools