記事一覧

ハーレクイン 2017年 8/21 (16)号

B073LYQ7XQハーレクイン 2017年 8/21 号 [雑誌]
ハーパーコリンズ・ジャパン 2017-08-05

by G-Tools

本日発売のハーレクイン 9/6 (16)号の表紙と、「アテネから来た暴君」(原作/ジュリア・ジェイムズ)125Pを描かせて頂きました!宜しければ是非、ご覧くださいませm(_ _)m


タイトルに暴君なんてありますが、そんなに暴君て感じのヒーローではありません。超王道の、過保護なヒーロー・バスティアンが金目当ての女から従兄弟を救うぞ!とギリシャからフランスに駆けつけて、ミイラとりがソッコーミイラになるお話ですヽ(´▽`)ノ*
金目当ての女…と思い込まれてるヒロイン・サラはオペラ歌手。才能はあるけど、なかなかチャンスを掴めず―――ということですが、正直オペラのことはさっぱりわからなくて、調べてみても、どこからが“プロ”なのかもいまひとつよくわからなかったし、原作中でもその辺ちょっとふんわりしてたので(^^;) セミプロってことにしておきました。どうなんだろう…;;


今回の見所は、殺る気あふれるサラのキレっぷり(普段穏やか大人しい人ほど、キレると…てトコでしょうか)。その時歌う、オペラ「魔笛」の中の一曲「夜の女王のアリア」は、誰でも一度は聴いたことがあるはず…な有名曲なので、是非思い出しつつor聴きながら(動画サイトなんかで検索すると聴けますよ*)読んで頂けると、雰囲気増すのではと(笑)。


でもって表紙は「夜の女王のアリア」繋がりで、バスティアンとサラが「魔笛」のタミーノ王子とパミーナ姫を演じてる…というイメージで描いたんですが、描いてる途中でやっと、この2人だけ描いても「魔笛」だってことは絶対わからないよなー…と気付きました……(ノε`)ウフフー
まあ、コスプレ感とか、描くのはすごく楽しかったんで良し!なんですけど'`,、('∀`) '`,、



それにしても今回、雑誌見たら何だか妙に線が太いような…?「優しい午後にくちづけて」の時も、ちょっと太い…?と思ったんですが、次の「シークと甘い恋のスパイス」の時は気にならなかったんで、気のせい?て感じだったけど…特に液タブとかソフトの設定とかいじってはいないしなぁ…印刷の加減かなぁ…うーん??


4596132186アテネから来た暴君 (ハーレクイン・ロマンス)
ジュリア ジェイムズ Julia James
ハーパーコリンズジャパン 2017-01-13

by G-Tools