記事一覧

別冊ハーモニィRomance 12月号

B015WS22WS別冊ハーモニィRomance 2015年 12 月号 [雑誌]
宙出版 2015-11-11

by G-Tools

本日発売の『別冊ハーモニィRomance 12月号』に『香しい薔薇のベッド』(原作/ノーラ・ロバーツ)123Pを描かせて頂きましたので、宜しければ是非、読んでやってくださいませヽ(*´з`)ノ**

今回は大ベテランの人気作家ノーラ・ロバーツの4部作【ブライド・カルテット】の2作目が原作となっております。ので、是非シリーズ通して読んでみて頂ければなーと思います!
1作目『純白の誓い』は英洋子先生(〔ハーモニィ〕2015年11月号)、
3作目『ひとときの甘い想い』は狩野真央先生(〔ハーモニィ〕2016年1月号)、
4作目『幸せは永遠に』は松川祐里子先生(〔ハーモニィPRINCE〕2016年2月号)が描かれています。

いやー、今回も原作は500P越えの分厚い作品で大変でした;; 後から、あ~説明不足だったかな~!という所が多々…;;; シリーズものって、作品ごとの関連が薄いものもけっこうあるんですが、このシリーズはしっかりキャラやエピソードが繋がってるので…難しかったっス(ノε`);; 人口密度も高くて…(笑);;;
でも、他の先生方のキャララフを頂いて、それを見ながら描く作業は、とっっても楽しかったです♪ 難しくて大変だけど楽しいのです♪

お話の方は、ヒロイン・エマとヒーロー・ジャックが10年来の友人関係から恋人へ…という個人的になかなかツボな設定v*ヽ(´▽`)ノ*
ウエディングコンサルティング会社〔VOWS〕を舞台に恋と友情とお仕事と…な、アメリカのTVドラマにありそうな雰囲気かと**
しかしまあ、エマが、美人で優しくてモテモテでBF沢山いて良いお家のお嬢さんでサッカー上手くてフラワーコーディネートの才能あって料理もできて…というハイスペックっぷりで、漫画ではほとんど再現しきれず残念っス(笑);;
再現しきれなかったといえばエマ達の仕事もですけどね……本当は、もっといろんな結婚式のドラマがあって、それもこのシリーズの見所だと思うので、その辺は是非、原作を読んでみて頂きたいですヾ(≧∇≦)

ものすごい余談ですが、前回の「恋はスキャンダラスに」に続いてヒロインが黒髪の“エマ”なんで、奇遇っぷりに笑いました(´▽`)* 今回のエマの方が髪色は濃い感じの原作中描写だったんで、ちょっと意識して差をつけてみました*


あ、あと、なんと拙作イラストでiPhoneケースを作って頂きまして!!(゚∀゚)
今、応募者全員サービスでちょっとお安めにお求め頂けるようなので、もし宜しければ是非…!絵は、「恋はスキャンダラスに」のエマとマックスです** 他の先生方のケースやアクリルアートもありますので、詳しくは雑誌をご覧くださいませ。


4594065333香しい薔薇のベッド (扶桑社ロマンス)
ノーラ・ロバーツ 野川 聡子
扶桑社 2012-03-01

by G-Tools

4594065325純白の誓い (扶桑社ロマンス)
ノーラ・ロバーツ 村上 真帆
扶桑社 2011-12-23

by G-Tools

4594065945ひとときの甘い想い (扶桑社ロマンス)
ノーラ・ロバーツ 村上 真帆
扶桑社 2012-04-25

by G-Tools

4594066348幸せは永遠に (扶桑社ロマンス)
ノーラ・ロバーツ 野川 聡子
扶桑社 2012-06-30

by G-Tools