記事一覧

ハーモニィPRINCE vol.3

B00NT4ZS5GハーモニィPRINCE (プリンス) vol.3 2014年 12月号 [雑誌]
宙出版 2014-10-16

by G-Tools

本日発売の『ハーモニィPRINCE vol.3』に『侯爵と美しき料理人』(原作/バーバラ・カートランド『美しき料理人』)123Pを描かせて頂きましたので、どうぞよろしくお願い致します~!
見開きタイトルページをすごく素敵に仕上げて頂いたので、是非見て頂きたいですヾ(*´∀`*)ノ* 特にタイトルロゴがですね、レシピ本にありそうな感じで可愛いのです!** 嬉しいな♪

さて。バーバラ・カートランドも4作目ですが。今回は無理矢理結婚させられそうになって家出した伯爵令嬢のヒロイン・マネラが、特技の料理の腕を活かして、ナポレオン戦争の英雄と謳われるバッキンドン侯爵家の料理人になり―――というお話です♪
設定が楽しくて、ぜひ描きたいわ~(´▽`)* と思った一本** 描いてても、色々と楽しかったです♪

今まではヴィクトリアンでしたが、今回は初のリージェンシー* ハイウエストのドレスは可愛いけど、描くのは難しいですね;;; うっかりするとヒロインが太ましく見えちゃったりして(笑);;
あと侯爵のビジュアルにも悩みました…何度描いてみてもしっくりこなくて、ただのいいとこのお坊ちゃんにしか見えない~とグルグルしてましたが、ふと思いついて傷描いてみたら「あ、コレだわ」となりました(笑) ちょっと線があるかないかだけなのになー…。という訳で、原作侯爵に傷描写はありません。
ないといえば侯爵様、ファーストネームがないんですよね…。原作には家名(多分…領地名ではないと思うんだけど…不明)の「バッキンドン」と、その愛称「バック」しか出てこず。一体どんな名前なんでしょう?
せっかくなので(?) 是非、お好きな名前を付けて呼んであげてください(笑)** …個人的には、案外エドワードみたいなオーソドックスっぽい名前なんじゃないかなと思ったりしてます(´∀`)* (いや、エドワードはちょっと違うかな…と思いますが。今のとこあんまりピンとくるのが思いつきません(笑);;)


バーバラ・カートランドの原作本は既に絶版で、古本も物によってはかなりの高額になってしまってたりするので、読んで~!とは言い難いんで何なんですが(ノε`) でももし機会がありましたら、是非**

美しき料理人 (バーバラ・カートランドロマンス)
バーバラ カートランド Barbara Cartland
4387950587