記事一覧

ハーモニィRomance 10月号

B003Y7SRQKハーモニィ Romance (ロマンス) 2010年 10月号 [雑誌]
宙出版 2010-08-21

by G-Tools

本日発売です。「もうひとりの王女」(原作/バーバラ・カートランド)125Pを描かせて頂きましたので、よろしくお願い致します~**

またヒストリカルが描けて嬉しい~~♪ しかも今回の作品、実は以前原作を読んでいて、お気に入りの作品だったので、今度の原作はこれで…と頂いた時には「キタ~~~~!!!!」って感じでした(≧▽≦)** いやー、嬉しかったです!カートランド作品が200作くらいあることを考えたら、かなりの確率ですよね。感激…**
お話はカートランド作品の王道という感じですが、ラストの方泣けるんですよね……。逃げるヒロイン追うヒーローの図は、やっぱりオイシイvv
原作本の表紙絵も好きで、その表紙絵をちょっと意識した絵が漫画中に1コマあったりします(笑)。機会があったら是非、原作も読んでみてください♪(ヒロインの両親にまつわる事情は、原作読んで頂いた方がよく分かるんじゃないかと…;;;)

今回は1883年設定(イギリスではシャーロック・ホームズが登場した頃位でしょうか**)なので、バッスルドレスです♪ どちらかというとクリノリンドレスの方が好きなんですが、でもバッスルも可愛いですよねvv* バランス取るのはとっても難しいですけど(^^);;; とても楽しく描かせて頂きました♪ ヒーローの軍服も、ある意味ドレスより大変で難しかったんですけど、こういうの好きなので(笑)萌えつつ描きました~v**
でも。好きな作品だからこそというか、色々いつも以上に自分の力不足を痛感したというか、反省点が多かったりもしました;;; もっとああすれば良かった、こうするんだった…!みたいな。さくさくっと描けない自分が悪いんですが orz;;; つ、次頑張ろう…!


今回も前回に引き続き、ほぼデジタルな原稿でしたが、液タブになったことで大分作業が楽になった気がします♪ 特に目の疲労が楽になったのが嬉しい!本当に全然違うんでビックリです。
あとは、ペン入れできるようになんなきゃな、なんですが…これがなかなか難しそうで。予告カットをデジタルペン入れにしてみたんですが、やっぱり何かこう…アナログの線に近付けるには、まだまだ調整と練習が必要な気がします。

もうひとりの王女 (バーバラ・カートランドロマンス (9))
バーバラ・カートランド 新井 ひろみ
4387851244

TRACKBACK

未承認 ... from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2015/08/29(土)18:10 受信
未承認 ... from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2017/02/01(水)22:31 受信