記事一覧

PC

……なんか、思いっきり長いこと日記もサボってしまっていたんだなぁ…;;; と、前回日記の日付を見てちょっとビックリ。

ここしばらくは、ずっとPCに張り付いてた気がする。前々からやりたいやりたいと思ってた、メモリ&HDDの増設と、ついでにOSのバージョンアップを実行。メモリ&HDDの増設は結構簡単に済んだけど(でもメモリはまだまだ足りないなぁ…ぎりぎりまで増やしたい〜)、OSの移行がね〜;;; 9.2からXになったら、勝手ががらっと変わって、使い辛いったらもぅ;; 慣れるまで、もうちょっとかかりそうな気が…;;; ファイルがいじり辛…。あと大変だったのが、新しいIEとSafariへの、ブックマークの移し替え。まあ、コピーするだけだからまだ良かったけど(^.^);; ついでにブックマークの整理をしようと思ったら、予想以上に大量になってたのねー!! と、これまたビックリ。定期的に整理しないと大変な事になるね、ブックマーク(笑)!
で、まぁ大体落ち着いてきたかな…と思ったら。

スキャナーがイカレた

前から、ちょっと調子悪いなーとは思ってたけど…;;; うぅぅ;; 線がガタガタになっちゃうから、使い物にならないよ〜。先日友人に頼まれた同人誌の表紙を描いた時も、一番時間がかかったのが線の修正だったし(T▽T) 仕方ないから買い替えるけどさ…