記事一覧

劇場版シンケンジャー&ディケイド

劇場版シンケンジャー&ディケイドを観て来ました~♪

…と言っても、実は今年のスーパーヒーロータイム、全然見てないんですよね…;;; 新作が始まる頃、丁度原稿の真っ最中で、原稿終わってからまとめて見ようと思ってたら、ついズルズルと見ないまま録り溜まってしまって…;;; 全然見てないのに映画観に行くのもどうなんだと思わなくもなかったんですが、映画は期限があるし、まあいっかー…と。観て来ました。
でも、映画観たらテレビのシンケンジャーも見たくなりましたよ~♪変身とか結構面白くてカッコイイんじゃないスか?! 馬も良かったし!黒子がわらわらいるのも何か妙にイイし(笑)、殿はイイ声だしv** つーか、仕方ないとはいえ、折角の映画なのにテレビサイズってどうなの…もうちょっと長く見たかったな~。

ディケイドは、あー、テレビ見てないとわかんないトコいっぱいあるんだろうな~…て感じだったんで、内容についてはあまり語れない感じですが、アクションはスピード感もあって、凄くカッコ良かったです!Jまで出す辺りに意気込みを感じました。ライダー総登場のシーンは、ぅわ~~っ!と見入っちゃうカッコ良さでしたし。特に1号~V3のバイク登場はもうカッコ良過ぎですよ!
でも不満点というか突っ込みどころもちょこちょこありまして。人数が人数なんで仕方ないのは分かってるけど、各ライダーの見せ場が少な過ぎて、物足りない~!(ライダー同士のバトルはあんまり見せ場に数えたくない感じなんで、余計に…)
シャドームーンの登場で、おぉ~!と思ってたら、BLACKと何の絡みもないってどういうこと~?!! いや、あくまでもディケイドが主役だからってのはあるし、テレビ見てたら納得できる理由があったりするのかもしれないけど。とか。
BLACKといえば、あれでバイオライダーは倒せんやろ。いくらクリムゾンスマッシュでも。とか。
あれだけの登場をしといて、後半スルーだったライダーマンとか。
…と色々言ってますが、ちゃんと楽しめたので、総合的には観に行って良かったかな、と。

モモタロスはゲスト出演ってことでいいんですよね?(笑)

TRACKBACK