記事一覧

ハーレクイン 11月号

B001F7QL8Mハーレクイン 2008年 11月号 [雑誌]
宙出版 2008-09-20

by G-Tools

本日発売です。
「恋より情熱的に」(原作/ミランダ・リー)125Pを描かせて頂いてます。よろしくお願い致します〜*


今回は、ペン入れの時に、何故か原稿用紙が盛大に削れてきて参りました…;; ちょっと線を重ねただけで、ごっそり紙が削れてくるので、半泣きでしたよ、もう;; 線も掠れまくるし…(それは腕の問題かも;;)湿気のせいなのか、ペン先が悪かったのか、インクが合わなかったのか……謎です。

今回のお話はオーストラリアが舞台という事で、資料用にガイドブックとか旅行系サイトを眺めながら描いてたんですが、おかげで、すっごくオーストラリアに行ってみたくなりました(笑)* いつか行けたらいいなぁ…(´▽`)**
で、今回その資料を友人が色々貸してくれまして。観光シーンとかで重宝しました。ホントにありがとーFさん!お手数かけちゃってすんませんでした(>.<);; あと、今回はほとんど一人で描いた感じだったんですが、それでもやっぱり一部服のトーンとかベタをちょっと手伝って貰いまして。友人&弟ー!いつもありがとー!


ストーリーの方ですが、今回はかなり原作とは変わってます。特に後半。何と言うか、「原作のある時点で、ヒーローが違う行動をとっていたら、こうなってたかも…?」みたいな話になってます。個人的には、原作ラストの、ヒーローのへべれけ告白は捨て難かったんですけどね…(笑)。
一番最初に書いたプロットではかなり原作に忠実だったのが、直しで二転三転する内に別物になってて、その変遷が何だか凄く面白かったです。機会があったら是非、どれくらい違うか読み比べてみて下さい*
ハーレクインは、「○部作」とか、ミニシリーズとしてスピンオフ作品を纏めてるパターンがよくあるんですが、今回の作品も、実は3部作ものの2作目だったりします(シリーズタイトルは〈プレイボーイの誘惑〉。1作目3作目はまだコミカライズされてません)。といっても、他の2作とはあまり深く関わらない話なので何も問題はないという(笑)。繋がりといえば、1作目「カサノヴァの素顔」のヒロインの上司が、「恋より情熱的に」のヒーロー・ハリーだというくらいのものなので。でも通して読むと、「カサノヴァ〜」カップルの結婚式が「恋より〜」で挙げられてたり、3作目「タンゴは踊れない」では「恋より〜」カップルが婚約して云々…という話がちらっと出てたりして、なかなか楽しいです♪
そして、実は他にもスピンオフがありまして。「誘惑された夜」という作品のヒロインの就職先がハリーの会社で、ヒーローはハリーの友人という設定でした(笑)。「カサノヴァ〜」ヒロインも登場してます。「恋より〜」から数年後の話みたいですが、残念ながら、「ハリーは家族を連れて豪華クルーズに出かけていて」、登場はしません。でも、「幸せにやってるのね〜v*」と、ちょっと嬉しかったです♪(ところでこれ、最初の方では「ハリーは海外出張で留守にしている」とあるのが、その後「一家でクルーズに出かけている」となっていて、「??」でした…出張ついでに家族も連れてったって事でしょうか…?それとも全然別の話?;;)
これ以外にも、まだスピンオフがあったりするのかなあ?というのが、今ちょっと気になってます。

ミランダ・リー作品は、セクシャルな作風が特徴なので、私なんぞが描いていいんだろうか〜…とドキドキしてしまいましたが、とても楽しく描けて良かったです♪
話が大分変わっちゃったので、タイトルが微妙に内容と合わなくなってしまったかな…という所がナンですが ○| ̄|_


4596752125恋より情熱的に―プレイボーイの誘惑〈2〉 (ハーレクイン・プレゼンツ作家シリーズ)
Miranda Lee 真咲 理央
ハーレクイン 2004-01

by G-Tools

「カサノヴァの素顔」が文庫化されてますね。後の2作も続けて文庫で出るのかな…?

TRACKBACK