記事一覧

「魔法戦隊マジレンジャー」1話

ファイル 14-1.jpg

風邪がなかなか治らない…咳のし過ぎで腹筋が痛い〜;;; それでも大分マシにはなってきた方だけどさ。何か色々やろうと思ってた事がまた延び延びに…;;;

というワケで。明日2話目放送だって時に、今更ながら。
始まりましたなー「魔法戦隊マジレンジャー」! 
「マージ・マジ・マジーロは流石にちょっと恥ずかしいよね…」と弟と話しつつ、でもなかなか良かったんじゃないかと♪ 末っ子がレッドっていうのが面白いな、と。そこが「へぇっ」て感じだった以外はオーソドックスというか、戦隊らしい戦隊というか。まあまだ始まったばかりだから、何とも言えないけど。今のトコ、個人的には長男さんがステキかと…v
OPとEDは良かったな♪(戦隊物でハズレだなーと思ったOP・EDも未だかつてないけど)豪快な爆発っぷりが良いっス。それでこそ戦隊(笑)!! しかしEDにダンスってのは、アバレンからすっかりお約束になってしまったのか(アバレンのは一部だけって感じではあったけど)、今回も踊ってたな〜(笑)。デカは"カッコイイ"だったけど、マジは"可愛い"ダンスだなぁ*
そして今年も早速カッコ良さげなお方が。ウルザード! ……って、敵さんかい。でも見た目なかなかカッコイイ上に、声が磯部勉さんなんで更に素敵度五割り増しvv* 色々秘密もありそうだし。もう是非、是非とも「VS」でデカマスターと対決させて下さい、スタッフ様!!!
あ、そういえば、今回も名前で遊んでるというか、兄妹の名前の頭一字を繋げて(末っ子だけ全部だけど)苗字と合わせると「オズの魔法使い」になるんだそうで。…教えてもらうまで気付かなかったよ(笑)。