記事一覧

ハーレクイン4月号

改めまして。

B0013FAYZWハーレクイン 2008年 04月号 [雑誌]
宙出版 2008-02-21

by G-Tools

本日発売ということで、よろしくお願い致します*
今年はHQC10周年だそうです!すごいですね10年!おめでたいです〜♪


しかし、今回は難産でした〜;;; 何故なのかさっぱり分かりませんが…;; なかなかプロット&ネームが書けず;; まあ、元々ネームは大の苦手ではあるんですが。おかげでスケジュールがずれ込みまくりで、方々に迷惑をおかけしてしまってヘコみました…ううっ…… 今回も、友人と弟にはトーン貼りを手伝って貰って大感謝ですが、休日返上させた上、ギリギリまでお世話になって申し訳なかったです;;
そういうこともあってか、漫画描く度に思うことではあるんですが今回は特に、心底「上手くなりたい… ○| ̄|_ 」と思いました。話も絵も。 どうやったら上手くなれるんだろう…… いや、ひたすら描くしかないんですが (-.-);; さくさくっと描ける様に上手くなりたい…
でも原稿描くのはやっぱり楽しかったです* 20年代アールデコ様式映画館て、ちょ、資料が見つかりません!むちゃブりです、リズ先生!とか思ったりもしましたが。イメージ先行。
今回はペン先を変えてみたので、印刷がどうなるかちょっと不安だったんですが、奇麗に印刷されてて一安心* 寧ろ、使い慣れてない感たっぷりの線自体が、あイタ…て気がします。ここ数年、人物はGペン一本で入れてたのを、スクールペン一本にしてみたのです……あんまり違いは…無い様な……?(オイ);; う〜ん…試行錯誤中…


ストーリーの方はアレですね、一言で説明し辛い話ですね(笑)。大まかなカテゴライズが難しいというか。リズ・フィールディング作品は、以前「傘をさした騎士」と「聖夜まで待って」を読んで、どちらもコメディ系で面白かったんで、これもそんな感じかなー(タイトルからしてそんな雰囲気だし)と思って読んでみたら、ちょっと違ってたし。でもヒロイン成長物語は好きなので、その点、良いお話でした。かなり子供っぽいヒロインですが、嫌な子供っぽさではないんで。(そこが漫画で上手く描けてるかどうかが疑問なトコロ…;;;)最大ポイントは、ハーレクインでは割と珍しい"貧乏ヒーロー"ですかね(ソコ?)。
今回は、ヒロインサイドの設定が原作とは結構変わってるので、読み比べてみるのも一興かと思われます。あと、原作はどちらかというとヒーロー視点で話が進むので、機会があったら是非、ヒーローのめろめろっぷりを読んでみて下さい(笑)* 原作ヒーローは、ちょっぴりダーティですが…。


4596118280恋はトラブルのあとに (ハーレクイン・ロマンス (R1828))
リズ・フィールディング
ハーレクイン 2002-12

by G-Tools

TRACKBACK