記事一覧

「ボウケンジャー」最終回

遅まきながら、終わっちゃいましたボウケンジャー。という事で。

なんですか、あの萌えラスト!!!

いや、ずーっと、チーフ×さくら姐さんになったらいいのにな〜と思ってたし、ちょこちょことさくら姐さん→チーフな描写があったので、ちょっとだけ期待しつつ、でもまあ戦隊だし、ハッキリした描写は無いだろな…と思ってたので、アレにはビックリでした。「さくら姐さんは見送るだけか…残念だけど無難なトコだね…」と見てたら。牧野先生ったら!!やってくれるわ〜!!(よ〜く見返してみたら、チーフの宇宙行きの話してるシーン、ちゃんと牧野先生っぽい喋り方や仕草になってるんですね、さくら姐さん…) 先生がさくら姐さんに変装だなんていくらなんでもそりゃ無茶だ!とツッコみつつ、でも嬉しい〜!!!
そうなってくれれば良いと思いつつ、でもあからさまにくっついて終わりってのも、ちょっと違うな〜て感じだったので、ホントに理想的な描写だったと思います。ナイス匙加減!チーフの激ニブっぷりも可笑しかったし(笑)。頑張れ、さくら姐さん!! 前途多難っぽいけど、チーフもそれなりにまんざらでもなさそうだ…と、これまでのちょっとした反応とか見てて思うし(欲目かもしれないけど(笑))。あ〜、何か最初っから見直したくなってくる〜(*´▽`*)
…て、ちょっとこれって「ゲキレンジャーVSボウケンジャー」でチーフとさくら姐さんが宇宙から帰って来るって事ですよね?! ぅお〜!! 今から楽しみだ〜〜** 進展…は期待薄かもしれませんが(笑)、一緒に帰って来ると思ったらそれだけでも萌えますナ!

とか萌え萌え言ってますが、もちろん、チーフ×さくら姐さんを抜きにしても、48・49話と燃えまくりな演出の数々で、大満足でしたよ〜!48話の生身デュアルクラッシャー連射とか、49話のチーフ帰還からガジャドムへのビークル特攻にかけてとか、「カッコイイ〜!」と「ヒーローものはこうでないと!」の連続でした♪ ガジャがまた眠りにつくのも、だから人は冒険心を忘れちゃいけないというメッセージになってる感じで、個人的には良いと思ってます。
ものすご〜く欲を言っちゃうと、サージェス財団の実態にもっと迫る話があっても良かったな〜とか思わなくもないですけど(Mr.ボイスの正体に関してとか。多分、総帥の孫とかそんな感じなんだろうな〜とは思うんですけどどうなんでしょう…もっとビックリな設定とかあるんでしょうか)

いやでもホントにお腹いっぱい大満足な最終回でした♪ 1年間ありがとうございましたスタッフ&キャスト様々!! という感じです*
で、明日からはゲキレンジャーがスタートという事で。また面白い作品になってくれると良いな〜* 期待したいところです♪

そういえば、ボウケンジャーVSスーパー戦隊がもうすぐ発売ですね。キャスティング楽しみにしてたんですが、ボスは?! ボスは出ないの〜〜?!! 楽しみにしてたんだけど〜!! いや、でも、希望は捨てずに楽しみにしたいと思いますっ;;

あと、電王も、やっぱり楽しいです♪ モモタロス微妙にいいヤツっぽくて、おバカで可愛い(笑)* 関さんの巧さも手伝って、いい感じのキャラになって来てると思います*