記事一覧

謎のサタンバトン

「よし、やるぞ!」と決めた事が、なんとか出来たのでホッと一息。……て、その間色々放置し過ぎだろ自分!!;;;
とか思いつつ、只今、友人がそっと置いて行った「大神」を黙々とプレイ中。アクション苦手なので大変なトコもあるけど、コレかなり面白いっス!! アマ公、可愛過ぎだって!! いやー和むわ〜**

【サタンバトン】
大分遅ればせになりましたが、龍から回ってきたので〜。…つか、サタンバトンて何(笑)?
質問が悪魔的って訳でもないしー…と、変なトコが気になって、回答どころじゃないデスヨ?

●Q1:あなたの夢を教えてください。
デッサンやパースがしっかりできてる、安定した絵が描けるようになりたいな〜…

●Q2:公表しても大丈夫そうな小さな秘密を教えてください。
うーん……別に秘密にしてるワケじゃないけど…昔、一瞬商業デビューした事がある。とか?

●Q3:最新のトキメキエピソードを赤裸々に御願い致します。
ボウケンジャーで、冒険学校の試験に落ちて盛大にヘコんでたかと思ったら、間違いだったと知って瞬時に復活するチーフに、激しくトキメキました(笑)v*

●Q4:最近自分の周りで起こった笑えたことを教えてください。
台所の蛇口の先っぽが壊れたので、仕方なくホームセンターで一万円近くする蛇口一式を買って取り替えたら、その数日後に、同じ店の同じコーナーの、1mも離れてない棚に、蛇口の先っぽだけが二千円くらいで売られていた事が判明。母と弟と私の三人で買いに行ったというのに、何故誰もその時に気づかなかったのか………。もう笑えるっつーか、笑うしかねーなって感じでした。

●Q5:ささやかな幸せ&不幸せを感じるのはどんなときですか?
幸せは…初挑戦のお菓子やお惣菜が上手く出来た時。
不幸せは…ものすごく簡単なお菓子やお惣菜を失敗した時。しかもその原因が分からなかったりするとね…。

●Q6:あなたは犬派?猫派?またその理由
どっちも大好きなんだけど〜!! …どっちかと言えば、今は猫派。猫二匹飼ってるからね。

●Q7:あなたが王様だったらどんな法律をつくりますか?
特撮を重要文化として保護します。

●Q8:人間が日常生活の中でする仕種のうち、好きな動作を挙げてください。
特に意識した事ないなぁ…うーん…「手」が関わる仕草が好きかなー。頬杖つくとか、指(手)を組むとか…
あと、人が料理をしてるのを見るのは、大好きです。

●Q9:自分がオタクだと感じる瞬間は?
何かにつけて、好きな作品やキャラを引き合いに出して考えてしまったりする時ですかね。

●Q10:マイブームなモノを教えて下さい。
マイブームというか…「Sound Horizon」の音楽が、すごく気になってます。アルバム欲しいかも…。

●Q11:宝物持ってる?持ってない?ある人はどんなものが宝物か教えてください。
家族とか友人とか猫とか。

●Q12:この世で、あなたが最も苦手なものはなんですか?
会話かな…。後から、「言うんじゃなかった〜!」とか「あの言い方じゃ、本来言いたかった事とは全然違うじゃん!」と思ってヘコむ事が、ものすごく多いので…;;

●Q13: 貴方の中で今までで一番ヒットしたアーティスト・芸能人またはキャラは?
アーティストは…新居昭乃かな…いや、谷山浩子か?
キャラは…「デカレンジャー」のドギー・クルーガー。

●Q14: 人気はないけど商業作家、人気はあるけど商業レベルになれない同人大手。二者択一なら?
えぇー…;; うーん… 同人大手の方が精神的には楽そうかな、とは思いますが。敢えて商業作家。かな。

●Q15: このバトンを回してくれた人はどんな人?
とにかく行動力のある人。だと思います。見習わないといかんな、と。
太っ腹で、嫌な裏表が無くて、正義感の強い人だとも思います。そして時々、もちょっと己の健康に気を遣え?と思います。

●Q16: 今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。
アンカーって事で、このQはパスさせて頂きますー。

●Q17:バトンをまわす5人。
という訳で、今回はアンカーですー。