記事一覧

サイレントヒルとか色々と。

以前、うっかり消してしまった日記の一部を発見したので、格納してみました(笑)。1日分だけですけど。「サイレントヒル」とか「零」とかの、ホラー系ゲーム中心の感想メモです。

「サイレントヒル」といえば、先日、「サイレントヒルの世界観は『ジェイコブス・ラダー』の影響を受けている」というのを読みまして。「ああぁ〜!なるほどね!そういわれてみれば、すっごい納得!! 病院とか、いかにもだ〜!」とびっくりしてしまったのでした。気付けよ、て感じですが。どうりでツボにハマると思った(笑)!
でも、2とか3は、あー分かる分かる、て感じだけど、1はやっぱりキング作品を連想しちゃうな〜…いや、別にどっちでもいいんですが。
とか言ってたら、また「ジェイコブス・ラダー」見たくなってきた…
ところでSH、「ZERO」がプレイしたくて仕方ないんですが、PSPなんですよね〜…それだけのためにPSP買うってのも、何か勿体ないしな〜…と困ってます。しかも「5」はPS3だっていうし…○| ̄|_ どうしろと。

「花と太陽と雨と」もDSで出たっていうんで、おお、やりたい!と思うんですが、やっぱりハードから…げふげふ。まあ、DSは、まだ他にもやってみたいソフトがあるにはあるんで、買ってもいいかな…と思ったりもしますけど。
ちなみに「シルバー事件」も移植予定みたいだけど、そっち先に出すべきなんじゃないでしょうか…;;; それとも、DS版ではラスト変わってるんでしょうか、F.S.R.…;;

最近、またちょっと「ホラー系ゲームやりたい」熱が高まってきてます。あ〜…じっくり「零」シリーズとかやりた〜い!野望としては「SIREN」とか挑戦してみたいんですが…!

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shs.sakura.ne.jp/diarypro/diary-tb.cgi/156

TRACKBACK

未承認 ... from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2015/01/23(金)03:45 受信